mobconsa106 Life Log

チーム創設より応援している北海道コンサドーレ札幌がメインのサッカー話やゲーム(セガサターン世代)や映画なんかの話がメインとなる模様。4歳息子と2歳娘の2児の父ですが精神面は中2で止まっています。

2014/1/23 今日のサッカーネタ



一瞬「日本ラッキー」って思った自分に物凄い自己嫌悪の波が返ってきた(。-_-。)

そういうことで喜んだりすると逆に日本の選手が怪我したりしそうだし、やっぱりお互いベストな状態の真剣勝負が見たい。

  • 雑誌Number でのジーコと中田の対談
うろ覚えだけどジーコ

「決勝トーナメントは負けたら終わりの一発勝負。強豪国は、相手も思っているその負けたら終わりという心理を利用する。

みたいなことを言ってて

( ゚д゚)ってなった。


なるほど。わからん。優勝経験ある国はやっぱ違うなくらいの感想しか出てこないけど、

具体的にはどういうコトなんだろ?表情見てビビッてそうなヤツのところを集中的に狙うとか?

ワールドカップで決勝トーナメントに進めたとしたらイタリア、イングランドウルグアイのどれかと当たるのか
((((;゚Д゚)))))))

同組のコスタリカ(つД`)ノガンバレ

実際当たったとしたら

「お前ら日本なんかには負けらんないよね?プレッシャーかかって大変だね?」くらいのメンタルになれれば良いのかな?

  • 自分は関東に多数生息していると言われる隠れコンサドーレサポの1人です。

関東で試合があると年1・2回の頻度で出没します。同じ様に札幌から関東に出てきた友達と来てます。んで、

ちょっと遅れたけど
小野伸二キター\(^o^)/

ニュースとかで小野伸二という単語とコンサドーレという単語が、同じ文章で出て来る事に対するこの違和感よ(笑)

スタートに失敗して

伸二ーーーッ!早く来てくれーーーッ

ってならん事を願う。

夏木カッコ良過ぎワロタ。
劣勢の時にエースが決めるとテンションめっちゃ上がるよね。オシム時代のアジアカップ豪戦の高原には震えた。