mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

TSUTAYAのCDレンタルでゲームサントラが大量入荷してた件

うちの近所だけですか?
 
久しぶりにTSUTAYAのCDレンタルコーナーを覗いたら、「メタルギアライジング」とか「ペルソナ」など新旧ゲームサントラがいっぱい♪(´ε` )
 
いつの間にこんな増えた?Σ(゚д゚lll)
 
とりあえず借りたのはコチラ
   
20周年記念盤だそうで。懐かしい。ソニックシリーズで最高の音楽と言えばやはりコレ(1・2も捨てがたいけど)
メガドラスーファミの時代にメガCDで発売されたコレは衝撃だった。
 
あとこれも借りた。
懐かしい。さっきから懐かしいしか言ってないけど´д` ;
 
あのトレーラーの音楽が脳内に流れてきます。サターン版しかやってませんが、3DS版も出てましたっけ。前作も大好きなんですが、そちらのサントラはありませんでした。
 
他にも「ファンタシースターオンライン(DC版!)」や「ゼルダの伝説 時のオカリナ」「サガシリーズ(ミンサガからGB版まで!)」など30代ゲーマーの俺歓喜です。・゜・(ノД`)・゜・。
 
最近音楽CDを買う機会がすっかり減ってitunesで買うことが増えましたが、あれってDRMファイルなんで、これから利用しようと思ってるオンラインストレージ上に置いた音楽ファイルを再生出来るアプリ「CloudBeats」じゃ再生できないんですよね。
 
その点レンタルはCDからのmp3抽出だからその心配は無いし、
 
何より1曲あたりの単価が断然安い!
 
今さらCDレンタルのコスパの良さに気づいた次第。
 
TSUTAYA関係者の方、これ見てたら「リッジレーサーシリーズ」のサントラも置いて下さい♪(´ε` )
 
最後に、ゲームじゃないけど、ちょっと気になっていたブラジルのパワーメタルバンド「HIBRIA」が普通にレンタルされてて( ゚д゚)