mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

タブレット、PCを買うならスペックより前に確認すべきことってある⁈

ドスパラ、Google Play対応で12,980円の7型タブレット - PC Watch

安っす!

でも良く調べると残念な作りなんじゃないの?中華タブにありがちな。

上記のインプレスさんより引用

 主な仕様は、OSにAndroid 4.2、SoCにRockchip RK3168(デュアルコア1.20GHz)、メモリ1GB、ストレージ8GB、1,280×800ドット/5点タッチ対応7型液晶を搭載。インターフェイスはMicro USB、IEEE 802.11b/g/n無線LANBluetooth 2.1+EDR、Mini HDMI出力、microSDHCカードスロット、前面30万画素/背面200万画素カメラ、音声入出力など。

おおっ!結構良いんじゃないの!

CPUは詳しくないからよく判らんけど、解像度はNEXUS7(2012)と一緒、個人的には十分だと思う。microSDスロット付いてるし、Mini HDMI出力ってことはテレビとか外部出力も可(NEXUS7 2012は不可)ってことだよね?

 正式にGoogle認証を受け、Google Playに対応し、Googleアプリをプリインストールした新モデル。このほか、日本語入力「Simeji」、ファイル管理「ESファイルエクスプローラー」などを搭載する。

Google Playに対応しって、まあこれは当然よねって...ん?

日本語入力「Simeji」

( ゚д゚)



((((;゚Д゚)))))))

あの、最近話題の、あぁ。
あの件が無ければ買収されてたこと知らんかったよ。

そこさえ無ければ、かなり購買意欲がそそられるけど。アンインストール出来るの?

(´-`).。oO(とりあえず人柱待ちだな。