mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

今日のアレコレ

ブログ始めて数日経ちましたが試行錯誤中です。あんまり背伸びしないでやろうと思います。

都知事選について

僕も都民なんで感心は高いです。原発が争点!とか安倍政権の是非を問う!とかチョット待て。国政選挙でやれ。都民そっちのけで政局にしようとする輩にゲンナリする。

 
住民の1人として、個人的に感心が有るのは
  • 災害、治安対策
  • 子育て関連
ですかね。うちの子1歳9ヶ月男児も待機児童なんですが(´Д` )、待機児童の問題はこれから子供が欲しいって人も躊躇する様な状況ですよね。待機児童ゼロの横浜市を見習って何とか改善してほしいです。
 
候補者と同じ質問に答えて、自分と候補者との一致度が見られるというのでやってみた。
 
僕の結果は田母神氏でした。
 
災害の時には頼りになりそうな気がする。 
自衛隊への協力要請を躊躇するとかは絶対無いよね。
 
むしろ自衛隊も俺に指揮させろと言い出す心配が(;´Д`A

 

テレビつけたら立てこもりの生中継

毎回思うけど突入班の様子をリアルタイムで映すのはどうかと思う。