mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ブログ始めて一週間

f:id:mobconsa106:20140131225143j:plain

こんばんわ。Googleアナリティクスの設定に四苦八苦しております。

 
Googleアナリティクスって登録してID取得したら、それをはてなブログ設定のアナリティクス埋め込みんとこに入力で完了じゃないの!?(・_・;?
 
アナリティクスのページ見たら
 
ステータス: ラッキングがインストールされていません
 
 
(つД`)ノ
 
 
なんで?デザイン設定ってとこに、ヘッダー、フッターがあるけど、ここに取得したトラッキングコードを貼るとかですか?
 
 
やってみた
 
 
 
 
 
 
 
ステータス: ラッキングがインストールされていません
 
 
変わらないンゴ(つД`)ノ
 
 
何故なのか。
 
 
家帰ったらPCでリトライしてみよう。
追記:アナリティクス作動しました♪( ´▽`)!!
アナリティクスのIDを入力だけでOKでした。単に時間が掛かってただけみたい。
 
簡単過ぎる…。スゴイぞ!はてなブログ♪( ´▽`)!!
 
 
 
ところで、
 
ブログ始めて一週間経ちました♪( ´▽`)
 
最初はすぐネタ切れするかと思いきや、逆に書きたいことはいっぱいあるけど書く時間が掛かり過ぎたり、時間が取れなかったりしつつも何とかリズムが取れてきた感じです。
 
 
飽きっぽい正確で何でもすぐ投げ出しがちな正確なんで、ブログもそうなるのが怖かったんですが今んとこ大丈夫そうです。
 
 
 
って電車に乗ってスマホで書いてたんですが、
 
 
 
 
 
 
いきなり俺のスマホからカシャッ!とシャッター音が‼︎Σ(゚д゚lll)
 
 
イヤちょっと待ってくれ、俺押してね〜し∑(゚Д゚)
 
 
シャッター音鳴った瞬間、前に座ってるお姉さんが俺のこと見てる
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
え、なんで音鳴ったの?違いますよ、誤作動ですよって演技で最大限アピールして事無きを得ました(;´Д`A