mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

動画見てないのにスマホの通信量7GB行きそうΣ(゚д゚lll)

f:id:mobconsa106:20140320164915j:plain



ちょっと前までは、


スマホで7GBも通信なんてしないよ、動画もそんな見ないし3GBくらいで十分じゃない?(¬_¬)



なーんて思ってたんですが、


アプリで今の通信量調べたらところ、


今月まだ10日残ってるのに、もう3.3GB使っていた( ゚д゚)



何故?



ってことで調べてみた。

iPhoneで調べたけどAndroidも似たようなもんかな?



アプリごとに使用した通信量は設定から調べられます。

以下のサイトが詳しいです。

【保存版】7GB制限を超えないために!iPhoneのパケット通信量をチェックする3つの方法 - アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中




自分の場合去年の9月からカウントされてましたが、以下通信量多いアプリは


Safari          7GB

SmartNews 2.3GB

Gunosy       2.1GB

MT2(まとめサイトビューア)2.9GB

Feedly.        1.1GB

はてなブックマーク 1.4GB



なるほど



Safari以外は比較的最近使い始めたアプリだけど、それにしてはSafariと比較して通信量多いな。




複数サイトの情報を集めてくるアプリは通信量食うってコトね。





リロードしまくるのはやめておこう。





逆にオフラインでも保存したWEBページが読めるPocketがステキ!抱いて‼︎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





しかし動画系サイトが伸びて来ると思ってだけど、WiFiじゃないとスマホで見るのは厳しいね(´・_・`)