mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

iPhone/AndroidスマホからPC(Windows/Mac)を遠隔操作出来る無料アプリが凄すぎる( ゚д゚)


f:id:mobconsa106:20140329030306j:plain

ワクワクして待ってたiPad版Officeが


おめぇの国無ぇから‼︎


まさかのおま国を食らってズッコケた皆さんお元気でしょうか。


代わりと言っちゃなんですが、今はスマホタブレットからPCに遠隔操作でアクセス出来るんですね。最近知りました。



しかも今回ご紹介の方法は、

iOS/AndroidどちらのスマホタブレットからでもOK‼︎

アクセス先のPCのOSはWindows/MacどっちでもOK‼︎

Windows7はHomeEditionでもOK‼︎

しかもアプリは無料‼︎


恐ろしいくらいの好条件で最早怪しいんですが(・_・;


とりあえずやり方は簡単です。
詳しくはこちら



使用するスマホタブレットにアプリをインストール、

PCにも同じアプリのPC版をインストール、

アプリにログインすればOK‼︎

ログインにはGoogleアカウントを使用します。



f:id:mobconsa106:20140329030323j:plain
スマホの画面にPCのデスクトップ画面が表示されたのを見た時は軽い感動を覚えました。


さて、このリモートデスクトップで色々やってみましたが、


結構遅延があるのでOfficeソフトをバリバリ使うとかはかなり無理があります。


が、どんな機能もPC版のまま使えるので、PC版の機能じゃなきゃ出来ない修正
なんかには重宝しそうです。


ちなみにゲームはSteam起動してやろうとしたんですがスマホでは表示されませんでした。残念。


あと、PCがスリープに入った時は使えませんでした。


頻繁には使わないけど、たまーに出先から自分のPCをリモート操作したい場面って有りそう(¬_¬)


でも、そのために電源入れっぱなしは出来ないしなぁ。


リモートで電源入れるアプリとか無いかなぁ?流石に無理かな?



あったわ( ゚д゚)


iPhoneアプリだけど。リモート 電源で検索したらあっさり見つかった。
有料だけど、リモートで電源オフだけなら無料だから最初に無料版でテストするのがいいね。


( ´Д`)y━・~~
なんか凄い未来に来た感じだよ。


WILLCOMW-ZERO3持ちを憧れの眼差しで見ていた日々が懐かしい。



しかしコレってやっぱちょっとおっかない気がするな。データ取られてたりとかすんのか、まあGoogleアカウント使ってるしなぁ(¬_¬)