mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

あなたの欲しい機能がきっとあるスマホブラウザ♪(´ε` ) 例えば画像読み込み回避で通信量ガッツリ削減とか

スマホでネットを見てる時で、

文字データだけダウンロードしてくれれば十分なんだけどなぁ

ってこと無いでしょうか?


そんなブラウザ無いかと探して辿り着いたのが



このブラウザは画像を除いてページをダウンロード出来る上に、データ圧縮機能もあるので二重に通信量が削減できます♪( ´▽`)



f:id:mobconsa106:20140424005627j:plain
「設定」から「高度な設定」に行くとデータ圧縮や画像表示無効が選べます。


しかも


上のスクショに青く色が付いているところがそうなんですが、


この画像表示無効はボタン化されてるんでいつでも切り替え出来るんです*(^o^)/*


スパナの小さいアイコンを押すと以下の様になり、8個までいろんな機能のボタンを設定出来ます。


文字の大きさ拡大縮小なんてのは前から欲しかった機能なんで重宝してます。


他にも画面下のパズルみたいなアイコンを押すと


pocketに送れるボタンが‼︎



あと便利なのが


PCのブラウザにはあるのにスマホブラウザには無いスクロールバー‼︎


デフォはOFFだったはず。設定に項目があります。


画面右に現れます。


これで画面最下にも一発でスクロール出来ます。


なにこの神ブラウザ((((;゚Д゚)))))))



名前はチラッと聞いたことあったけど、こんな良いとは思わなかった。今やメインで使ってます。


無料と有料のものがありますが違いがようわからん(・_・;

今んとこ無料ので何の不満も無いけど有料でも100円とか(・_・;


はてなブックマークはアプリじゃなくて、これで開いて通信量削減してます。


ホントはpressoとかニュースアプリをガシガシ使いたいんだけど、

通信量かさんで来たんでブラウザ回帰な今日この頃( ´Д`)y━・~~