mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

節約って意外と楽しい

 

やっとキャッシングリボの支払い目処が立った。

 

よく理解してないまま使った自分が悪いんだけど、借りた額にトータル15%増しで返さなきゃならんとか、リボ払い…恐ろしい子…。

 

まあでも支払いに耐えていた期間、多少節約志向にもなったし悪いことばっかでも無かったと無理矢理思うようにする。

 

新しい銀行口座作ってみた。

はじめてのかたへ|住信SBIネット銀行

 

  1. 他銀行への振込3回まで無料
  2. コンビニ、JRのATMいつでも無料
これらに惹かれて作ってみた。特に毎月家賃の振込で手数料払ってたので有難い。スマホで全部済ませられるし。
 
あとコンビニATMがいつでも無料ってのも良いです。
 
 
最近は支払いは可能な限りカードにしてます。
 

カードのポイント付与と、お店の会員カードのポイント付与で二重にポイント付くので地味に貯まります。

 
で、毎日使った額は家計簿アプリに記録。カードだと使い過ぎが怖いけど、毎日記録付けることで逆に節約しようとなってます。
 
毎月使う金額を現金で降ろしてサイフに入れる、カードで使った分を口座に戻すとかすると手元の現金が減っていくので使い過ぎ防止、節約になるらしい。やってみようかな。
 

まあお金の記録を付けることで色々見えてきました。

 

 

おやつ買い過ぎ(´Д` )

 

 

ひと月に換算すると結構な額になってる。もう少し控えよう。

 

 

あとお小遣いアプリのコレが良い感じ。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 月4000円稼げる?アンケートでお小遣いGET!毒舌パンダのアンケート~パンケート~

 

主にアプリをダウンロード、インストール、起動するだけでポイント溜まる案件しかやってないけど。

 

このお小遣いアプリやって無くてもダウンロードしてるだろうなってアプリも多いし、ポイントゲット後にアプリ削除しても問題無いみたいなんで結構良い感じでポイントが溜まる。のんびりやってもひと月500円は余裕。

 

何よりメルアドとかの会員登録等のメンドクサイ手続き不要なのが良い。ポイント貯まったら申請するだけ。審査もすぐ終わってAmazonとかのギフトコードがすぐ来る。

 

毎月結構節約出来てるし、

 

 

はてなProにしちゃおうかなぁ(¬_¬)