mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

雨・晴れ両用で折りたたみの「男の日傘」という万能兵器

暑い(´Д` )

暑過ぎる(;´Д`A

少し歩いただけで汗だくですよ。


という訳で、ついに今年日傘を買ってみた。

日傘男子とか言われると恥ずかしいもんがあるが、暑いのは男も一緒ですよ。


男の日傘 晴雨兼用折畳傘 直径102cm グレー 3866GY

男の日傘 晴雨兼用折畳傘 直径102cm グレー 3866GY



知らなかったんだけど、雨晴れ兼用の日傘って多いのね。しかも折りたたみだし。

自分はネーミングに引かれてコレ買ったけど、他にも色々ありますよ。


で、今日使ってみたとですよ。




全然違う。


直射日光遮るだけで、こんなに暑さが違うとは。


今日みたいな日差しが強い日でも暑くなく、風が少し吹いた時には涼しいくらい。


男のクセに日傘とか恥ずかしいわ〜というのがあって今まで避けてたけど、


むしろ今となっては、


日傘差すだけでこんなに快適なら全然恥ずかしいとか無いわ( ゚д゚)


今日は日傘を差さずに汗拭きながら苦しそうに歩く人達を、


君たちも日傘使えばイイのに。
快適だよ。フフン♪(´ε` )


と横目で見ながら通勤したのでした(性格悪い)


いや、マジで日傘良いですよ。