mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

iPhone6 発送連絡来た模様 auオンライン

 

 

【2枚セット】iPhone 6 Plus 5.5インチ 用液晶保護フィルム 超撥水で水滴を弾く!すべすべタッチの抗菌タイプ ★

機種変かMNPか他の手段か


ドコモのガラケーauiphone5を2台持ちしております。

 

iphoneの端末代が今月で支払い完了となりまして、

 

はて、どうしよう?

 

auiphoneを6に機種変するか、MNPするか、いや待てauを解約してwimaxを契約してiphone5wifi運用で良いか、ええい!Nexus6はまだか!

 

ドコモにMNPは旧プランが選べないので論外、ソフバンは固定回線の変更もしなきゃ割り引き出来なくて面倒、iphone5はこのままヘタレずに使い続けられるかなぁ

 

 

とウンウン唸っていた訳ですが、

 

そんな私の気持ちを見透かすかのように先週土曜日にauオンラインからiphone6優先予約&15000円割引のファストクーポンが送られてきました。

 

iphone5の下取りもそこそこのお値段で引き取ってもらえるそうで。

 

まあ、一応予約だけしておこう。予約だけ。

 

iphone6 Plus 128GBポチー

 

そんなに早く来ないだろうし、後でキャンセルも出来るそうだし、

 

その後、仮予約、本登録とサクサク進んでしまい…

 

 

本日届く模様( ゚д゚)

(正確にはauオンラインからヤマトで発送したよメール&ヤマトの追跡に載った)

 

ホントかよ。まあ確実に今日来るとも言えないけど土日には着くんじゃないか。

 

迷うヒマが無かった。

 

ところで、自分のauの契約だと2年経過するので、

LTEフラットが2年間割引キャンペーン終了で5200円から5700円に、

スマートバリューの割引が1410円から980円割引に、

テザリング無料も500円になるので、

契約を継続すると月1410円程アップしてしまう。

 

まあ、ファストクーポンと下取りでiphone6本体は、ほぼ無料だけど。

月1410円程アップ×24ヶ月で34000円くらいか、

まあ34000円でiphone5 64GBと6Plus 128GBを交換したと考えることにしよう。

 

月1410円程アップかあ、

 

お昼は毎日塩おむすびにしよう。

 

VivoTab note8 里帰りをする。

【Amazon.co.jp限定】 ASUS NB / black ( WIN8.1 PRO-32B.JPN / 8.0 inch TOUCH / Z3740 / 2G / 64G EMMC / H&Biz 2013 / BT4.0 ) M80TA-DL004PS

 

結構気に入っていたネットブック(懐かしい響き)acerのAspireちゃんが息子2歳のストンピングで逝ってしまわれた為(ガジェットを幼児の生活圏内に置くのは止めましょう)、ちょっと前にASUSwindows8.1タブレット、VivoTab note8を買いました。

 

大変気に入っているので別記事にもしようかと思いますが、ウリであるデジタイザペンが反応しなくなってしまいました。

 

ドライバー最新の入れてもダメ。エラーコード10の表示。

ネットで調べたら有名な症状で初期型に続出してるらしい。

 

ソフトの問題ではなくて本体の部品(なんかのコード)の問題とか。

 

タブレットの下部を揉めば直ったとの報告も。

 

揉めば直ったとか何だそれw

俺の腰かw

 

再起動したらたまに直ってまた再発するというのを繰り返したので結局修理に出しました(ヨドバシオンラインで買ったのでヨドバシ店舗に持ち込み)

 

はっきり言ってデジタイザペンがウリなのに、それがまともに使えないって

ブチ切れて返金希望しても良い案件だと思うんですが、

 

それ以上にこのサイズ、重さwindowsが持ち運べることとか、ペンが使えるときは非常に使いやすく、

完全に惚れてしまったので

 

うんうん、

完全に治して帰っておいで( ´ ▽ ` )ノ

 

という気持ちで送り出しました。2,3週間かかる模様。


ここんとこ散財してしまった。


やはり、お昼は塩おむすびで節約だな。

パンダおにぎりBABY(ベビー) A-76053

パンダおにぎりBABY(ベビー) A-76053