mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

追記有り:iPhone6 auオンラインから発売日当日に届いたが、そこには罠が・・・

iPhone6 昨日届きました。 

頼んだのは6Plus 128GB

 

これ昨日のです。

iPhone6 発送連絡来た模様 auオンライン - mobconsa106 Life Log

 

すごいぞauのファストクーポン。

 

だが、仕事も有り帰宅したのは0時過ぎ(´Д` )

 

 

息子が明日起きる前にセッティング終わらせようと思ってたら、

 

itunesが起動しないトラブルに見舞われ、

 

その後、なんとか直して「さあ、始めるぞ!」と思ったら

 

『機種変、MNPの方はWEBか電話での手続きが必要』

との注意書きが有りました。

 

 

ああ、そうかSIMのデータ変更がいるのね、お店では店員さんがやってくれてたのね。

じゃあWEBで手続きするか・・・。

 

 

回線切り替え 受付時間9:00~21:15





( ゚д゚)




_| ̄|○ 

 

寝るか・・・。

 

とりあえず感想を。

 

・5に比べるとそれなりのズッシリ感。

 

・薄くなって幅が1cmくらいしか5と違わないので、思ったほど片手操作(文字入力)出来なくも無いんじゃないかと思う。

 

・スペースグレイを頼んだけど最初シルバーと間違って頼んだかと思ったくらい銀色に見える。ブラックが無いからスペースグレイにしたので個人的にはもっと黒い方が良かった。

 

・ケースを別にアマゾンで頼んだのにまだ来ない。

 

・早く電源入れたい。

 

おやすみなさい(・ω・)ノ


追記

今朝起きてWEB手続きしようとしたら、まだ回線切り替えボタンが表示されておらず?となっていたところ、


よくみたら


開通済み


と画面に有りました。同封の案内を見直したら端末増設の方は手続き不要でアクティベーションしてねと書いて有りました。


確か注文したとき端末増設になってた気が…。


つまり私の勘違いで回線切り替えの手続きは必要無かったと(´Д` )


嗚呼、なんという独り相撲。