mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

iPhone6 Plus 2日使ってみて&auショップで5を下取りに出した結果



iPhone6 Plus 128GB 土日2日間使ってみた感想を

・やはり、でかい。けど見やすい。スマホアプリの殆んどは5の時と同じ表示領域で画面が拡大されるので、大変見やすい。また目が楽になった気がする。今迄は無意識に目を細めて見てたかも。


・結構離れても画面が見えるので電車の中とか他人の目が気になるところでは使いにくい。斜めから見えなくなる覗き見防止シールが欲しいがヨドバシとかでは見つからなかった。


覗き見防止シールが欲しい。大事な事なので2回。切実。LINEとか横から丸見えやで。


・dpiが5より上がっていて、更に画質が向上という話だが、5の時で既に十分以上に綺麗だったのでイマイチわからない。


・片手操作は手の大きいひとなら、ある程度まではなんとかなる。


左上に戻るボタンがあるので、左手操作だと片手操作しやすい。ホームボタン2回ポンポンと触って画面引き下げの操作は必須。これは使っていくうちに無意識にやれていくから、思っていた程面倒じゃないかも。

ただ、片手操作だとどうしても親指が届かない場所が出てくるので、持ち方変えて親指を伸ばすか、結局両手を使うかになってしまう。

Kindleが超読みやすい。まあ、文字が拡大されてんだから当たり前だけど。でも画面が粗い感じは皆無なので目に優しく読みやすい。

・対応してるゲーム、動画なんかはやはり迫力が出てきて結構感動する。


うーん、完全に人を選ぶタブレットですな。

両手持ちが基本の人は非常に良いんじゃないでしょうか。女性の方に人気でそう。女性でタッチペンのギャラクシーノートとか使ってる人を結構見たけど、あの辺の客層を持っていきそう。


家での使用が多い人も良いかも。
タブレットの需要と完全に被っている。


モバイルなんだからサッと出せてパッと使える。両手持ちなんかカッコ悪くてイヤ、片手操作が絶対条件だろという方は(まあ俺なんですが)


普通の6の方が良いかも


じゃあなんで買ったし。


まあ、ホラ、5からの機種変だからちょっと新鮮味が欲しいし。iPadも欲しいけど買えないのでということで。


操作性が落ちるのは承知の上ですよ。例えるなら、街乗りで軽自動車の小回りの良さをミニバンに求めるようなもんで、ミニバンにはそれの良さがあります。



クルマ持ってないけど


何かを手に入れたら何かを失うんですよ、そう、人生のように(大げさ)


※今回はauオンラインで機種変手続き。旧機種下取りはauショップで済ませました。

発送から10日以内にショップに行かないといけないので今朝行ってきました。


注意書きに備品、箱に関する記載が無かったんで持って行かなかったんですが、


まさかの満額下取り

iPhone5の64GBが34000円相当のポイントになりました。

本体はちゃんと動作しますが、細かいキズとか塗装欠けがあったので減額されるかと期待してなかっただけに嬉しい誤算。備品も有りませんか?と聞かれもせず。

ポイントはその場で付いてました。ただ、毎月の携帯料金からポイントで割引きするのは自分でネット、アプリからやる必要があります。

早速2000円ずつ毎月割引きの処理をしました。6か月しか期間設定できないので、また後日やるのが面倒ですが。


はてなブログアプリでこのエントリ書いてるんですが、画像やAmazon商品の挿入が出来ません∑(゚Д゚)俺だけ?


てか、メニューが全部使えない⁉︎

なので文字だけでお送り致しました。