mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

100円で旅に出る。

最近無性に旅に出たい。

 

家族で旅行とかは行くんですが、そういうのでは無く、ふらっと一人であてもなくみたいな。

 

あ、家庭が上手く行っていないとか出て行きたいとかでは無いですよ。いや、上手くいっているとは自信持って言えない気が…。まあいいや。

 

 

 

 

 

という訳でレンタルビデオ屋で借りて来ました~!100円で。

 

 

人生に迷った男が旅に出る話らしい(適当)。いまの自分にピッタリ?かな。

 

人生に、迷ったというか、ふとじっくり考えたい時期ではある。子育て仕事に忙しいがハテ自分は何をしたかったんだっけ?みたいな。

 

そんな気分の自分にピッタリの映画だろうと俺の名作レーダー(適当)が告げている。

 

ただ、2時間ぶっ通しで映画を見るって今の自分にとっては最高に贅沢な時間の使い方だな。というか無理なんで1時間くらいで区切って日を分けて見る予定。

 

しかし、100円でブルーレイ借りれるとか凄いな。もっと安いとこもあったけどもう100円も89円も変わらん気がする。

 

 

旅の映画と言えば、ここ最近で最高に良かったのが

 

 

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

 

 

もうコレ最高でしたね。ブラックホールに入るとか、いろんな星に行けて旅した感は大分満たされました。

 

実は最初の方、NASAの基地に着く前(そっからストーリーが動き出す場面)に2度程寝落ちしてしまい、見るのやめかけたんですがwあやうく名作を見逃すとこでした。

 

さて、じゃあちょっと旅に行ってこよう。

 

もう夜も遅いので今日は30分位にしておこうかな…。