mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

トレーニングパンツでお出かけにチャレンジ

トイレトレーニングが順調な長男3歳4ヶ月。

 

 

 

 

特にトイレを嫌がること無く、最近は自分から行くようになりました。エライぞ。

 

ちっちやウンウンが出来たら、車や飛行機やらのシールを良く出来たねシートに貼っております。

 

ただ、私がトイレに行こうとすると逆に監視されるのが困ります。

 

彼にとってトイレとはそういう(見られる)ものなので、私がカギを掛けて長男を締め出そうとすると鬼神の如く怒り狂います。

 

見られながらするって落ち着かない(俺が)

 

そして長男に監視されながらする訳ですが、

 

 

 

長男「ちっちでた?シールはっていいよ」

 

 

お、おう。

 

 

家庭内では寝る時以外はトレーニングパンツ(通称お兄ちゃんパンツ)で過ごせるようになってきました。

 

 

 

 

 

で、先日は長男と二人での外出時にトレパンで出かけたんですが

 

 

結果ダダ漏れ

 

 

えw?マジで?こんな漏れんの?やだ!?何この水たまりwww

 

 

とかなり焦りました。飲み物こぼした風を装って拭きましたが。

 

 

う~ん。一応ちっち出そうになったら言ってねとは伝えてましたが、ちょっとテンション上がると忘れますね。まあ仕方ない。

 

 

仕方ないんだが、

 

そんな漏れるか?てくらい漏れたね。

何も履いてないんか?くらい。紙オムツって逆に凄かったんだね。

 

まあ着替えを持っていったんで事無きを得たんですが、

 

30分後。

 

 

えw?マジで?こんな漏れんの?やだ!?何この水たまりwww

 

 

早い、早いよ。

 

私「もう着替え無いぞ。帰ろっか。」

 

長男「だっこ」

 

 

息子をだっこした私の腹部がどんどん水分を含んでいくのを感じながら

 

 

「おもらし関係は大きくなるまでは仕方ない。俺もそうだったし怒らないようにしよう。」

 

 

と思う前に「次は絶対オムツ持って出かけよう!」と誓ったのでした。