mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

zenfone2 laserと合わせて使いたいアイテムを挙げていく

zenfone2 laserをメインスマホとして愛用しておりますが、

他のアイテムと組み合わせて見てはどうでしょう?ということで色々挙げていきます。


フィーチャーフォンガラケー


docomo STYLE series SH-03E [Black]


まあ、これが書きたかっただけなんだけど。

ガラケーをキャリアで最低料金、もしくはかけ放題で運用。基本は通話のみで使って、メールはzenfone2 laserにMVNOのデータ専用SIMで使う。どうしてもキャリアメール必要な人はガラケーの契約に残しておく。

まんま自分の運用方法なんですけど。

料金的にはガラケー1800円位で無料通話30分くらいかな。家族間通話無料なので離れてくらす家族がいるので重宝してます。

で、zenfone2 laserにはiijmioのデータ専用SIM3GB 900円で使ってます。smsは料金上がるのでつけてません。smsが必要ならガラケーで受けてます。LINEの認証とか、二段階認証とかですね。

zenfone2 laserっていうか基本ASUSスマホはsms無しプランでもセルスタンバイ問題が発生しないので地味だけど嬉しい。


無料通話ちょっとついて、家族間通話無料で、3GBデータ通信出来て合わせて3000円以内で月の通信費が収まってしまう。


やはりガラケーとSIMフリー機の二台持ちがコスパ的に最強ではなかろうか?


キャリア解約するのに色々不都合ある方にオススメ。


じゃ次ね。


iPodtouch(新型 性能はiPhone6相当)


Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A


今更iPhoneからAndroidに乗り換えなんか出来ないよって方は多いと思います。自分もiPhoneは4から6まで使ってたのでアプリも結構買ったし。


でもそろそろキャリアでiPhone運用も費用的にキツイし、かといってSIMフリーiPhoneはバカ高いし、なんとかならんかなって方は多いと思います。


そこで、メイン機をzenfone2 laserをMVNOで運用して、
iPhoneもしくはiPodtouchをテザリングでサブ機として運用とかはアリっちゃアリなんでないでしょうか?

ちょっとかさばるけどw

月々の通信費は大分安くなるし、二台合わせても本体台60000円で収まりますよ。

iPhoneAndroid両方いじれるのでガジェオタにオススメw 

特にオススメは新型iPodtouch。性能的にはiPhone6相当なのでゲームも十分。GPSが付いていないのが欠点だけどテザリング運用でも位置情報は取得できるし、そもそもメインのzenfone2 laserで地図アプリ等は使うでしょう。


実際両方持ったら文字入力はAndroidの方が打ちやすいと思いますんでネット等のメイン機はAndroidiPhoneにしかないアプリやゲームはiPodtouchみたいに棲み分けになると思います。

自分はiPhone4をサブ機として使ってます。この今となっては小さなサイズが最高。



f:id:mobconsa106:20150930231013j:image

他にも色々ありますが、

自分はWindowsタブレットのvivotab note 8と合わせて使ってます。

凄いこの組み合わせ気に入ってますが、滅茶苦茶長くなりそうなのでw また別に書こうかな。


メイン機をzenfone2 laser にして、他に色々オプションを付けるってのは面白いですよ。