mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

息子が3歳になったのでストライダー解禁

ストライダー(幼児用ペダル無し自転車)


キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)グリーン/ ST-J4



お子さんいらっしゃる方はご存知でしょう。多分。


ペダルの付いていない自転車です。



ブレーキは付いていません。止まる際は幼児は本能的に足で止まるからだそうです。なるほど。


補助輪付の自転車に乗る前にコイツに乗っておけば、スムーズに補助輪無し自転車に移行出来るというのがウリです。


2歳くらいで乗ってる子も多いみたいです。


運動、アスレチック大好きウチの子も与えれば乗れたハズですが敢えて買いませんでした。

3歳くらいまでは自分の足で走り回った方が基礎的な運動能力上がるだろうと。


で、3歳になり近所での公園遊びも若干マンネリ化してきたのでストライダー購入しました。


乗せてみました。




早すぎワロタw




お前どこまで行くのか?とあっという間に消えて行きかけたので、慌てて自転車で追いかけました。


商品説明では公道は走れませんってことだけど、禁止されんでも公道では乗せれません。危なくて。


で、ストライダー購入してからしばらく経ったんですが、

息子が補助輪付の自転車乗ってる子を見て、



漕ぐやつ乗りたい!!



とか言い出しました。


早い、早いよ。


せっかく買ったんだし、もうしばらくストライダー乗っておくれ。


ということで近所の公園では補助輪付の自転車の貸し出しやってるので、それに乗りつつストライダーも楽しんでおります。