mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

zenfone2 laserの大型モデル発売!? 映画セッション感想ほか

「ZenFone 2 Laser」が6インチと大型化&スペックUPの「ZenFone 2 Laser ZE601KL」 日本でも発売するかな?

 

各所で報道されてますが、対応バンドに日本向けのが入ってるので日本でも発売するんでしょうね。

 

asus.blog.jp

 

しかし、zenfoneもシリーズ多すぎて、もうASUS押しの自分すら良くワカランくなってきたw

 

初代のzenfone5の5は5インチの5って意味で、zenfone2の2はzenfoneシリーズの2代目って意味の2だそうな。

 

で、この新発表の「ZenFone 2 Laser ZE601KL」 は既発売の「ZenFone 2 Laser 」より画面が5から6型へと大型化。

 

スペック(CPU、解像度等)も上がってるけど、6型画面の「LaserじゃないZenFone 2」の最上位モデル(CPUはAtom、メモリ4G)程では無いみたいですね。

 

微妙な立ち位置な気がするな。

 

これなら、ZenFone 2 Laserを画面サイズ5型のままスペックUPしたものと、6型ZenFone 2のカメラをLaser化したものを用意した方が需要有りそうな気が。

 

今自分が使ってるZenFone 2 Laserは画面が十分大きいのに片手で持ちやすいサイズとオートフォーカスでピントが瞬時に決まって画質も十分なカメラ、この2点が気に入ってます。

 

なので6型にされてもデカ過ぎてなぁ。どうせ大型化するなら値段上がっても良いから思いっきりハイスペックに振り切って欲しいかな。

 

いまAndroidのハイスペってどれも微妙な気が。ハイスペ狙いの人でも今は待ちだなって感じじゃなかろうか。

 

ASUSなら本体価格7~8万位なら相当ハイスペで作ってしまいそうな気がするので期待。

 

個人的に憧れのXperiaはどうなんでしょう?スナドラ810を卒業した次以降のモデルに期待か。

 

もひとつ憧れだったNexusはなあ、Huaweiとかはなあ、色々報道されてたしなあ。もうASUSは作らんだろうし。MicroSD使えるんだっけ?いっそ富士通とかシャープ辺りが作らんかな。

 

映画 セッション見ました。

レンタルだけど。発売よりレンタルが先らしい。なんでや?

 

セッション [国内盤HQCD仕様]

 

 

 

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

J・K・シモンズが狂気の鬼教師を演じたことで話題となった音楽青春ドラマ。名門音楽大学に入学したニーマンはフレッチャーのバンドにスカウトされる。ところが、そこで待ち受けていたのは常軌を逸した厳しいレッスンだった。

 

心に火をつけたい時に見ると良い映画ですね。と適当に言ってみる。

 

いやあ、良かった。熱かったよ。

 

まず、オープニングからカッコ良くて引き込まれる。途中ニーマン君が女子とチャラつき出した時若干ダレるがwそこを乗り切れば後はラストまで一直線。

 

フレッチャー先生が目立つけど、むしろニーマン君の方が気になって仕方ない。

 

そんなにジャズ好きなのかと。

 

これはジャズが題材だけど、何かに全力で没頭する、障害があっても反骨心でそれすらエネルギーに変えるみたいなところは今の自分、特に仕事面で重なる、ような気がする。

 

見た後に力が湧いてくるような映画でした。オススメ。

 

追記:レビューを漁っていたら良い、というか俺の言いたいことは全部言ってくれた的な良いレビューがあったので貼っておきます。

blog.goo.ne.jp

 

サッカーの話

 

 我がコンサドーレ札幌、う~ん何とかJ1昇格プレーオフまで行って欲しい。ここに来ての小野伸二2試合連続ゴール。勝ち点差は厳しいが、プロは無理と言われてから魅せてナンボですよ。

 

ちなみに小野は今トップ下とか前線で使われているそうです(実は試合はダイジェストとかでしか見れてない)。

 

個人的に小野伸二はトップ下で使われてたルーキー頃のレッズ時代が一番好き。オランダ行ってからはポジション下がって、遊びが減った感(まあ遊ばれても困るポジションだけど)があってイマイチ好きじゃない。やっとかという思い。

 

まあベテランの小野稲本以上に目立つ活躍を若手がしてくれんとな。荒野とか深井とか。

 

自分は関東住みなんで年に1回位は関東でやるコンサドーレの試合を観に行ってます。

関東にいる友人と一緒に観戦するので、それが楽しみでもあります。

 

でも今年は行けてないんだよなあ(赤子がいるので自分だけ行くわけにもいかん)

 

でも生観戦したいよう。

 

というかテレビですら1試合フルで見ていないよ最近。時間無くてダイジェストで終わり。

 

ああ、生観戦で

 

「うお~!!やっぱ生観戦は芝の綺麗さが違うわ~!!解像度高ぇ~!!」

 

とかバカなコトを言いたい(´・ω・`)