mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

日本語と英語の字幕って同時に表示できないの?→できた。

久々の更新になってしまいましたが生きてます。

で、タイトルにある英語と日本語の字幕って同時に表示できないかな~ってずっと思ってたんですよね。

で、同時に表示で英語音声にしとけば映画見ながら英語勉強できるじゃな~い!って。


できるんだな。これが。

PowerDVD 14 Ultra

PowerDVD 14 Ultra




単にパソコンで対応してるソフトで再生するだけなんですが



機能も何も、字幕1、字幕2って有ってそれぞれ選ぶだけ。確か字幕2はデフォルトでは非表示だったはず。

( 最新版は15だけど自分は14使ってる。安いし。違いはようわからん。) 


なんでこんな簡単なことに今まで気づかなかったのか。

ひょっとしてみんな知ってる当たり前の知識だったりするのか?




うーん、もっと時間のある時に知っておけば、今は普通に映画見る時間がなかなか取れない。


初めてみる映画じゃなくて、セリフを覚えるくらい好きな映画でやると、


おう、英語だとこういう言い回しになるのか~と頭に入りやすい。


とりあえずSTAR WARS一気見するかな。


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]


限定生産で完売していたBlu-rayボックスが生産再開してる。

割引して一万円くらいだから男の子のいる家庭は一家に1セット常備しとくべきでしょう。

May the force be with you. 


ではまた。


あ、私事ですが昨年末に引っ越しました。
あのエラい儲けてるゆるキャラのいる街に引っ越したなっしー。