mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「ダークソウル3」攻略情報一切遮断して格闘中

発売日に買ってしまった。

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付



2もクリアどころか中盤までも行けていない。てか、1もデモンズもブラボも積んでるのにまた買ってしまった。


進むのが遅いからクリアするまでに次作が出てしまう(泣)。


今回は待とうと思ってたのに何か発売日から評判が良かったのと、特典に釣られて衝動買いしてしまった。


あと先月は仕事が年度末で忙しく、ほとんどゲームなど出来んかった。

いや、自分で言うのも何だが先月は頑張ったぞ自分。誰も褒めてくれないので自分で言ってみる。

そういう自分へのご褒美的なアレである。


いや、もうシリーズ三作目だし飽きるかと思ったけど面白い。楽しんでます。


インターフェイスや操作方法が過去作と変わってないので殆ど戸惑ずに済む。


おっかなびっくりしながら進むと、ボス戦に突入。


おおお、デカい!強そう!
(小学生並みの感想)


過去作だと最初のボスは敗北してもゲームオーバーにはならない、上級者は倒せるみたいな扱いだったので、まあ死んでも良いかと思いつつ出来るだけ抵抗してやろうと気合いを入れ直す。


デカい敵は意外と足下が安全地帯だった事が多かったので攻撃をローリングで避けつつ、足下に飛び込んで連続攻撃。


あれ?結構ダメージ与えてる?


そんなこんなで勝利。


おお、成長してるぞ俺!!


過去作を全部戦ってきた(そして全部積んだ)経験は無駄では無かった!!


その先に進み、道を塞いでいた干からびた侍のような敵に20回程殺される。


あと一撃で勝てる!!


最後の一撃だ喰らえ!!


ドン!!  敵のパリィ(カウンター)で死亡。


などを繰り返しつつ相手の攻撃を避け、終わりに連続攻撃を掛ける、パリィを食らわないようこっちから手を出さないを徹底する地味戦術で勝利。


やみくもに何度もリトライするより、ちゃんと考えてやらないと死亡回数が増えるだけだな!!(今更気づいた)


で、道を塞いでいた敵を倒したのだが、その先に進めるところが無い。


その後全く進めない日が続いたが、前に倒したボスから手に入れたアイテムを使うと先に進めるようになった。


毎度進むのが遅いが、攻略サイトや動画を先に見ちゃうと驚きもなんも無いしもったいない。


その後もいきなり出てきたドラゴンに焼かれたり、おっかなびっくりでプレイを楽しんでいる。


やっぱ初見プレイ最高。


まあ今月も時間無くて1日30分くらいしたプレイ出来んけど。