mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

PC版Google Chromeが重過ぎるのでEdgeを試してみたところ…

 

 

ええやんけ‼

 

という訳で

 

ここ数日PCでのネット閲覧動作が重過ぎて困っておりました。

 

最初はWi-Fi等の電波環境が悪いのか、Windows10が原因か、もしくはPCの性能もそろそろキツイから買い替えろとの神のお告げかと悩んでおりましたが、

 

ブラウザを変えたら一発解決だったでござる。

 

単にchromeが重過ぎた模様。

そんなに拡張機能入れてないんだけどな。

 

どの拡張機能が重くしてるのかとか検証も面倒なんで

 

試しにMicrosoftの新ブラウザEdgeを試してみました。

まあ単に新しもの好きなんで。

 

使ってみたら明らかにchromeより早い。

 

ちなみにchrome同様に拡張機能は入れれます。ざっと見たところchromeと似たような拡張が多い。

 

ブックマークは他ブラウザからボタン一発で移行できるので今のところ不便・不満は無い。

 

5、6年前に買ったPCだけどまだ全然イケる。