mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

都倉初代表来る~⁉ サッカー日本代表 親善試合6/7シリア戦 6/13最終予選アウェーイラク戦

またコンサドーレの話なんですが、観客動員思った程伸びませんねえ。

 

mobconsa106.hatenablog.com

 

 

 

 

私みたいな長いサポからすれば今季は大健闘でもっと入っても良いんじゃないかと思うんですが、過去にすぐ落ちたせいなのか、それとも野球みたいに優勝争いとかまでしないと盛り上がらないのか理由はよくわかりませんが、う~んという感じです。

 

このまま勝ちを積んでいけば徐々に増えていくとは思いますが、せっかくここまで選手達が頑張ってるので満員の札幌ドームで戦わせてあげたいですねって、

 

 

去年の最終戦が尾を引いているとかないよな?

※ほぼ満員になったが他会場の結果攻める必要が無くなった為、終盤両チーム時間稼ぎで攻めずに終了。

 

 

ま、まあアレはしゃーない。あそこで事故って昇格逃す訳にはいかない。いまの松本の苦戦ぶりを見ろ。

 

 

この後、満員くらいまで行けそうなのは人気があって有名選手を抱えているチームとの試合かね?

 

となると、ガンバ、鹿島、浦和あたりかな。

あと、「あとひとつ勝てば残留決定」みたいな場合満員くらいまで行けそう。

 

札幌ドームでやる日本代表戦とかだと余裕で満員になるんだけどね~。

 

 

 

 

札幌からも代表に選ばれれば観客動員伸びるんじゃね?

 

 

ってことは札幌サポのみならず、どこのサポも同じく思ってると思いますが、やはりJ1今年は現実味が全然違います。

 

 

特に得点ランキング3位、10試合5得点の都倉が一番可能性があるかな。1位の興梠(浦和)が7得点だからね。立派な数字です。

 

なにより都倉は現時点での代表メンバーにいないタイプなんでワンチャンあるんじゃないかと期待してしまいますよねえ。

 


f:id:mobconsa106:20170508152758j:image

 

 

まあ代表にはマイクや豊田がイマイチ活かし切れなかった経緯もあるのでどうかなという気もしますが。

 

大迫もケガ明けだし、引かれた時のカードとして持っておいても良いんじゃねハリルさん?

 

最前線で体を張れる奴が欲しいならいまの都倉はアリだと思う。

 

 

で予選の日程とかを見てみたんですが、もう残り3試合しかないんですね。

 


f:id:mobconsa106:20170508152816j:image

 
f:id:mobconsa106:20170508152828j:image

 

親善試合も6/7に1回あるだけ。

 

 

ひょっとしたらここでまさかの初招集来る?

 

 

先制されてドン引きされた時に都倉投入してこぼれ球やミドルを狙うとかいう使い方はありそう。

 

 

9月に予選が終わったら来年の6月本大会まで公式戦は無いんですね。

 

まだ時間ありそうな気がしてましたが、代表歴無い選手はここで選ばれておかないと厳しいかなぁ。

 

選ばれて欲しいなあ。

 

選ばれたら、

 

「え?ひょっとしてコンサドーレからワールドカップ出る選手いるの?」

 

って感じで感心を引きつけられるのは間違い無い。道内では報道で盛り上げてくれそうだし。

 

あと俺達の宮澤ワンチャン無いかな。今季何度もベストイレブンに上がってるし。

 

長谷部、今野が怪我、守備的中盤は山口と遠藤航が追加召集と少し層が薄くなってる。

 

うーん難しいかな。レベル的に代表に選ばれてもおかしくないプレーしてると思うけど、シーズン終盤までこの調子ならって感じかな。

 

やっぱりJ1にいればこそ、頑張ればワールドカップに出れるかもしれないってのは大きいな。