mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

や、やっと勝てた。札幌は清水に勝利でギリギリ残留15位で折り返し。

ホームで清水に勝利!! ギリギリ残留の15位に再浮上

 
f:id:mobconsa106:20170702182851j:image

 http://mobaj.net/games/detail/170701001

 

なんとか、なんとか息も絶え絶えやっとこさ勝利という感じ。ダゾーン見ながら千葉県から念を送っておりましたが疲れました。現地の皆さんお疲れ様でした。

 

これまで点はそこそこ取れるものの守りきれずに勝点を積めなかったので、もう開き直って攻め倒すしかないんじゃ?ホームだし。

 

って思ってたところのドン引き耐えて耐えて耐え忍んだ残り20分。

 

今回は自ら引いたってより、前線中盤が疲れて清水も前線交代で圧力かけて来たから引かざるを得なかったという面もあるが、いやあ心臓に悪い。

 

しかしここ数試合はヘイス様々ですな。

 

札幌良い選手補強したなって思われてるかも知れんが違うから、

 

最初からってか去年から居たから。

 

今年の始動キャンプには豪快な体重オーバ-でダイエットのブートキャンプから入り、

 

「ジュリーリョはキッチリ絞って合流したのにヘイスは何なんだ!」というサポーターの嘆きの声も

 

「いやあ、ブラジル帰ったらマンマの手料理が美味しくって食べ過ぎちゃったよ」

 

こんな回答されちゃサポーターも叩く訳にも行きません。特に道外サポーターは。僕も帰省したらここぞとばかりに食べますし。

 

 

まあ開幕までに間に合わせてくれれば良いや、と思ってたら間に合わないし。

 

待ってても全然出てこないし。

 

 

その内怪我するし。

 

もうこれ駄目じゃね?契約切って補強した方が良いんじゃ?という議論も起きつつ、悲しいことに盟友ジュリーリョが今季絶望の大怪我をしたところで復帰。

 

そっから3試合連続ゴール。

 

 

わからん。サッカーはわからん。

 

首位の柏レイソル相手でもヘイス1人入った効果は大きくて勝負になってたもんな。

 

さらに、これからはタイの英雄チャナティップと、元磐田、脅威の得点率ジェイ・ボスロイドが新加入との報道が!!

 

攻撃力大幅アップは間違いないね!

 

守備の補強無いんか?

 

まあいいや。

 

今回は連敗を6で止めて試合後には久々の勝利の後の定番ソング、ススキノへ行こうを選手、サポーターが一緒に歌いました。

 


20170701コンサドーレvs清水エスパルス 試合後選手挨拶

 

サポーター「スースキノへ行こーおー!」

都倉「スースキノへ行こーおー!」

 チャナ「スースキノへ行こーおー!」

 ボスロイド「みんなーでー行こーおー!」

 

!!

 

なんかもう居るぞw

 

※なお、ボスロイドの加入はこの後正式にクラブから発表されました。

 

馴染んでいるみたいで何よりです。

 

 

※なお、ボスロイドはこの後本当にススキノへ行った模様。(コールリーダーがボスロイドにバッタリw会ってTwitterに上げてた)