mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ええっ!?まだ15位で良いんですか?

川崎2-1札幌

先制された前半、ボコられかけても踏ん張ったが力及ばず。

 

 

こんなお笑いゴールがあったなら引き分けに持ち込みたかったけどなあ。ま、切り替え。切り替え。

 

見えてきた?ベストメンバー

ジェイ・ボスロイドチャナティップ、仙台から石川が加入。

 

前線は組み合わせが見えてきた感じ。

 

前線はジェイ、都倉、ヘイスのうち2人

 

中盤は宮澤、兵藤、荒野、チャナのうち3人

 

全員一気に使うとベンチが弱くなり戦術的に辛くなる感は否めない。

 

前線はキープ力があって繋ぎが上手いのがジェイとヘイス、高さはジェイと都倉、守備と運動量で貢献できるのが都倉のみ。

 

となるとジェイヘイスの併用はキツいんだよな守備の運動量的に。全員使ってもジェイ都倉のツインタワーに放り込み徹底とかやらずに、都倉が下がってきてじゃあ都倉じゃなくて繋ぎの上手い人使えば?ってなる。悩ましい。

 

となると先発は都倉とジェイかヘイス、疲れたらどちらかと交代、相手も運動量落ちる後半途中とかならジェイヘイス2トップもアリかな。

 

中盤はもうチャナは外せない、兵藤もキープと運動量で貢献度大なので外せない、宮澤は怪我から復帰次第アンカー起用で守備力アップさせたい、ってなると割を食うのが荒野になってしまうか?

 

中盤3枚のインサイドハーフって運動量のある荒野にバッチリはまってやっとベスポジ見つかって良かったね感もあったけど、今は右サイドやってもらった方がチーム的に良い気がする。マセードは切り札起用でベンチで。

 

結構負けた気がするがまだ残留圏の15位

 


f:id:mobconsa106:20170820084256j:image

 http://mobaj.net/standings

 

ラッキー♪

 

次はホームで仙台戦。ここは勝たないと次が大宮広島直接対決だからね。

 

札幌サポと大宮広島新潟サポの差とは?

 

大宮広島新潟サポ

「クソッ!残留争いに巻き込まれた!」

 

札幌サポ

「まだこの時期まで残留争いできる喜び(しみじみ)」

 

この差よw  

 

最初っから厳しいけど可能性は有るって皆覚悟してたから(野々村社長がその辺意思統一させるが上手い)、他チームより雰囲気は悪くないはず。

 

だからホームだと浦和戦みたいにどのチーム相手でもやれるんじゃないか?みたいな雰囲気になってると思う(横浜、甲府戦は?とか言うな)

 

ということで仙台戦勝ちましょう!