mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

甲府・札幌・広島・大宮の今後の日程に有利不利はあるのか比べてみよう。

ということで日程を貼ってみるよ。

 

現在の順位はこちら


f:id:mobconsa106:20170821075016j:image

 http://mobaj.net

 

まずは残留のプロ甲府パイセン。

 


f:id:mobconsa106:20170821075038j:image

 http://mobaj.net

 

上位で残っているのがホームでの川崎、アウェーでの柏、C大阪、この辺はキツそうだが終盤アウェー2連戦ながら新潟大宮と直接対決があるのがポイントか?

 

特に有利とも不利とも言えないかな?

 

次は北のビッグクラブ(といつかは言われたい)我が心のクラブ北海道コンサドーレ札幌

 
f:id:mobconsa106:20170821075054j:image

http://mobaj.net

 

ポイントは上位3チーム、鹿島、川崎、C大阪との対戦を既に消化できていること(勝ったとは言ってない)。

 

次節からホームで仙台、磐田と続き、ホーム新潟戦と合わせて勝ち点を多く取りたい。

 

終盤アウェー3連戦と最後のホーム鳥栖もキツイがFC東京、清水、G大阪とこの頃には優勝にも降格にも関係無くなっている可能性が高い?ので必死さの差で勝ち点ゲットを目論む。

 

最終節をホームで出来るのはマジで大きいと思う。状況によっちゃ3万越え狙える。

 

次はまさかのビックリ枠?サンフレッチェ広島

 
f:id:mobconsa106:20170821075145j:image

 http://mobaj.net

 

パトリック補強でようやく戦い方が定まって本来の実力を発揮してきそうな怖ーい広島。

 

アウェーながら大宮広島とホーム札幌戦を残しているので自力で浮上するチャンスは十分。

 

けど、残りのカードが結構キツくない?ホームだけどC大阪、復活した?浦和、アウェー鹿島、何より最後がアウェー柏がキツい。柏が最終節まで優勝の可能性残していたらかなり熱いカードになるな。

 

次は残留ラインは俺が決める!強い方の埼玉、大宮さん。

 


f:id:mobconsa106:20170821075215j:image

 http://mobaj.net

 

いきなりホームで広島との直接対決だが、これは引き分けでも許されないと思う。

 

だってこの後、

 

アウェー鹿島、磐田、横浜FMC大阪、仙台、川崎を残している。

 

いや、これは…。

 

キツくないかコレ?

 

鹿島、川崎はホームは無類の強さだし、仙台もホームは強いからなあ。しかも最終節はアウェーで川崎。

 

でホームでの残り試合もG大阪、柏が残ってて、終盤に難敵甲府がやっかいだな。

 

あと他チームが得失点差-13から-15のところ大宮だけ-21

ってのが後々結構響きそう。

 

というわけで一番キツそうな日程なのは大宮さんに決定しました。

 

あくまで個人的な感想です。

 

札幌サポ的には、大宮には横山をレンタルで借りててメチャクチャ助かってるっていうか横山いなきゃ今この位置で踏ん張れていないと思うので大宮の低迷には多少複雑な心境にもなるが、はっきり言って他所様の心配してる余裕は全く無いのでウチ以外全部落ちろ お互い頑張りましょう。