mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

今こそ初代wii(中古で1000円以下)


f:id:mobconsa106:20170823131405j:image

 世間がスーパーファミコンクラシックで盛り上がる中、

 

 

我が家では初代wiiは現役で絶賛稼動中であります。

 

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

 

 

 

 

昔買ってダウンロードしたバーチャルコンソールのタイトルを5歳の息子に色々遊ばせてみたんですが、食いついたのが

 

 

スーパーマリオ64

スーパーマリオ64

 

 さすがに子供に強い。


f:id:mobconsa106:20170823132500j:image

 

世代的に初代PSとかサターンの頃のタイトルだけど、今遊ぶと改めて完成度の凄まじさに驚く。ゲーム3Dになった世代で、いきなり出てきたのが64マリオと64ゼルダってのは凄いよなぁ。

 

サターン派の自分は当時Nightsにマリオ64のような3Dで自由に動けるゲームを期待したんだが(世間的にそういう3Dに飢えてた時代)、Nightsは描画は3Dで操作は横スクロールの2Dだったのでちょっと残念だった記憶が。いや、ゲームとしては大好きなんですけどね。

 

話がそれた。ただこのマリオ64、ちょっと子供には難しいんですよね。

 

そんで「パパやって!」とコントローラー渡されるんですが、

 

大人がやっても難しいんですが。

 

 これクリアできんのか?

 

 

マリオブラザーズ

マリオブラザーズ

 

 

 

息子に次に初代マリオブラザーズを勧めたものの

 

マリオが小さすぎるからイヤ

 

 

と拒否される悲しみ。やらせる順番間違えた。

 

他にも64ゼルダやFF4、ロマサガ、真サムスピなどダウンロードしてるので息子が大きくなってもまだまだ活躍しそうです。

 

Wiiの魅力はVCだけではありません。

 

なんとwiiのソフトも動くんです(当たり前)

 

 

中古でも未だにちょっと高かったけど

 

 

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

 

 マリオカート64からの進化が凄いのでオッサンは驚きました。

 

 

罪と罰 宇宙の後継者

罪と罰 宇宙の後継者

 

 これ確かトレジャー制作?ちょっと気になってる。安かったら買おうかな。

 

まあVCで買ったソフトは本体紐付けでSONYマイクロソフトみたいにID管理出来ていないクソ使用という重大欠陥がある訳ですが、中古で1000円以下ですし、割り切って使うならお得なんじゃないでしょうかね。

 

 

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】