mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

実写版「攻殻機動隊」が想像していたよりずっと良かった。劇場で見ておくべきだった...。

 
f:id:mobconsa106:20170903071228j:image

http://ghostshell.jp/sp/

 

 劇場公開されている時見に行こうかなあ、前評判はイマイチだなって迷ってる内に公開終了。レンタルで見たんですが、

 

ああ!劇場で見ておけば良かったと後悔。

 

ただアニメ版のワンシーンをそのまま実写化した部分がクローズアップされていたので全編そんな感じかと思っていたんですが、「初代攻殻」と「イノセンス」「S.A.C」をまぜて実写化して豪華にしましたってとこですかね。

 

ストーリーもアニメ版まんまなら途中で飽きてたと思うんですが大分変えているので最後まで楽しめました。なんか途中からブレードランナー見ている錯覚が起きましたが。

 

映像が圧倒的に良かったので満足度高いです。予告編意外の箇所がショボかったらやだなあって思ってましたが逆でした。イノセンス風オレンジ色のインターフェイス表示での会議シーンとかニヤニヤします。

 

ただビートたけしがなぁ。

 

さんざん言われてますが、世界観に入れてないというか良くわかんないまんまセリフ言ってます感を感じてしまう。

 

もうココは設定を大きく変えてヤクザ風の公安9課長にすべきだったのでは

 

「てめー少佐!勝手に突入すんじゃねーよ!バカヤロー!コノヤロー!」

 

とか言わせておけば自然な演技になったのでは?

 

アウトレイジ [Blu-ray]

アウトレイジ [Blu-ray]

 

 逆に桃井かおり馴染み過ぎ。全部英語セリフなのに。

 

あと難点は製品とかに使われているポスターのデザインがダサい。

 

 コレはなあ。値段は新品3200円、中古2500円くらいでまあまあ安い?

 

 こっちの方がまだデザイン良い? 


f:id:mobconsa106:20170903071228j:image

こっちの方が圧倒的に良いと思う。

 

攻殻機動隊シリーズ好きで未見ならもったいない。是非。