mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

明日ジュビロ磐田戦だけど、北朝鮮ミサイル発射(Jアラート)には警戒しないといけない。


f:id:mobconsa106:20170908101151j:image

Ken Tokura of Consadole Sapporo heads the ball to score his side's... ニュース写真 | Getty Images

 

 

いよいよ明日に迫ったジュビロ磐田戦ですが動員はどうでしょうねえ。今んとこ前売り13000なら当日20000位?

 

う~ん、もっと行って欲しいなあ。相手にも中村俊輔や代表入りも近い?川辺、復活して代表入りを狙える川又など魅力ある選手多いし。

 

で、中村俊輔は出るんですかね?ベンチ入りは間違いないようですが、逆にメンバー入りはするという情報しかないのでベンチスタート?

 

一番肝心な情報が出てこない。情報戦始まってる?

 

コンサも紅白戦とか戦術練習の内容はネットに上げないでねって練習場に告知だしてお願いしてるみたいですね。

 

 

 

 

 

タイメディアが撮影した紅白戦がYouTubeにガッツリ上がってたりしますが...。

 

 

ホントにダメなら人払いをして完全シャットアウトしないと。この辺はどのチームも苦労してるみたいですが。

 

もしくは木を隠すなら森ということでウソ情報流しまくるとか。

 

スタメンはどうなんでしょうね。兵藤がシャドーに入った練習はやはりしてるみたい。都倉、兵藤、ヘイスの3トップ、荒野宮澤ダブルボランチ、Wジェイが切り札。うん、悪くない。宮澤のコンディションが気になる。というか替えがいない。稲本行ける?

 

ところで、気になるのが北朝鮮のミサイルです。

 

今のところはあくまで脅しと武器ビジネスの為の技術アピールの道具なので、失敗しない限り人のいる所を狙って撃ってこないとは思います。

 

前回はロシアの領空や米軍基地を狙っていると思われるようなコースを避けて撃ってきたそうですね。かつ、アメリカ本土も狙えるアピールをする為なるべく日本領土を通らないようにということで、道南・津軽海峡上空を通って太平洋に落とすコースになったようです。

 

北朝鮮もなるべく日本領土を出来るだけ通過しないコースを選んでかなり気を使ったとされて、

 

気配りミサイルとか配慮ミサイルとか一部ネットで言われてますが、なんだこの世界...

 

明日は北朝鮮建国記念日でなんらかの行動を起こす可能性があるそうです。逆にアメリカが軍事行動起こすなら今月20日の新月の辺りとか。

 

うーん、どうなんでしょうねえ。最近北朝鮮はミサイル撃って先物、為替、株が動いたところで稼いでるらしいですし、土曜日は市場休みなんでそれ考えると無いのかな。前回から間隔が短か過ぎる気もする。

 

怖いのは仮に撃ってきたとしてJアラートが鳴ってドームの観客の一部がパニックに、出入り口に殺到して怪我人発生とかですね。試合前とか注意喚起のアナウンスあるかな。

 

何も無いことを祈ります。