mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「FC東京」対「北海道コンサドーレ札幌」 ホームFC東京は直近4試合中3試合無失点。明日は固い試合になりそう。 

いよいよ明日は決戦のFC東京戦です。

 

まだこれ含めて5試合残ってますが、ここと次の鹿島戦が勝負と見ます。ここで崩れて立て直すのは相当しんどいですが、今はチーム状態、気合も最高潮なので勢いで絶対行けると思ってます。

 

http://media.gettyimages.com/photos/consadole-sapporo-players-celebrate-their-31-victory-after-the-j1-picture-id861119814

Consadole Sapporo players celebrate their 3-1 victory after the... ニュース写真 | Getty Images

 

他チームの結果も絡みますが状況次第で次節鹿島戦で残留決定か?という最高のシチュエーションを作れるかもしれません。

mobconsa106.hatenablog.com

 


 

気になる前情報。

www.sanspo.com

 

・FC東京はJ1でのホーム戦直近4試合のうち、3試合で無失点に抑えている。

 

これは絶対先制点はやりたくないですね。立ち上がり大事。

 

・札幌は、空中戦での勝率でも今季リーグで最も高い数字を記録している(55%)。

 

・今季J1で、セットプレーから最もチャンスクリエイトを記録しているDFの選手は福森晃斗(38回)。それに次ぐのが、太田宏介である(26回)。

 

前節猛威を振るったジェイの高さを今節も活かしたい。

 

兵藤スタメン微妙?もチャナティップ絶好調!

兵藤が左太もも裏痛の為別メニュー調整

 

う~ん。前節ジェイの両脇を兵藤・都倉で固めてジェイの守備負担を最低限にまで軽減、その策がバッチリはまってたのでスタメンはそのまま行きたいと思ってましたが無理っぽいですかね。

 

ですが体調不良の為に前節僅かな出場時間で終わったチャナは完全回復。主力組に入ってキレキレだったそうです。これなら心配ないかな。

 

しかし層厚くなったなぁ。前線はヘイス、中盤兵藤抜けても何とかなりそうだもんな。チャナ・ジェイの加入と荒野が今季は試合に出れてるのが大きい。

 

やっぱり明日は雨っぽい。

僕もやっとこさ今季はアウェイFマリ戦以来の参戦ですが、もう晴れは諦めたw

 

完全防寒・防水で臨みます。

 

ゴミ袋とかビニール袋は必須ですね。自分濡れてもいいけど携帯・カバン・靴なんか守んないと。

 

ところでオフィシャルグッズサイトでレインコートとか合羽とかで検索しても出てこないんですが...。カテゴリーで「雨観戦グッズ」とか作っても良いのでは?少なくても俺は買う。もう遅いけど。

store.consadole-sapporo.jp

 

おまけ。

勝利の女神

女の子だったのかΣ(゚Д゚)...。

いや、FWで選手登録されてるのでてっきり男の子だとばかり...。