mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

FC東京戦 観戦記後半と次節残留決定を懸けたラスボス鹿島戦in札幌ドームに向けて

昨日のスタジアム到着までに分量割き過ぎて力尽きたw観戦記の続きです。

mobconsa106.hatenablog.com

 

なんだけど、こちらのブログ読んでもう言って欲しいこと全部書いてくれてるからもういいかな~って気が。

blog.livedoor.jp

 

あとこれで。また興奮と感動が甦る。

togetter.com

 

あと何書こうかな~。とりあえず後半から。

 

後半早い時間にジェイの先制点。もう1点取って安心したいと思ったところに追加点。ここまでは完璧だった。この時点で少なくとも負けはないかなと思った。

 

ただFC東京もあきらめた感じは無く(当たり前)、1点返したら息を吹き返すだろうと思ったところで相手CK。

 

ここはヤバい。ここが勝負どころだと思ったのを覚えている。時計は19分を回っていた。

 

そして、割とあっさり失点。

 

う~ん、やっぱりそう簡単には行かないかと思うも、追加点取っておいて本当に良かったと思い直す。岡田監督の「2点取れないとダメ。1点差は何が起こるかわからないから。」との言葉を思い出す。

 

そっからFC東京ペース。やはり息を吹き返した。コンサも前半とは違ってボール保持の時間が激減。体力的にキツイなと思ってたところに...

 

ここから冴え渡る四方田采配

 

チャナティップに代えて稲本。3ボランチか?と思いましたが実際そうだったみたいです。宮澤・荒野の負担軽減出来るかなと期待。相手決定機をナイスカバーで防ぐ(遠くて良く見えなかった)

 

残り20分くらいから長かったな。

 

ジェイの運動量が心配でしたが2点取って気分も乗ってるだろうし、代えたら相手が喜ぶだけだと思うので代えるなよと思ってましたが、かなり引っ張りましたね。40分過ぎに金園と交代。

 

ロスタイム。河合を入れて締め&時間稼ぎ。完璧。

 

ロスタイムの応援が凄いとか言われてましたが...あんまり覚えてないな。必死だったのかな?

 

最後の試合終了の笛もファールの笛かと思って僕も周りもすぐに喜べなかった(苦笑)

 

え、終わり?終わったの?やった~!みたいなw

 

終わった後は直帰です。

 

帰りの電車の中で菊地がブログ更新しているのを知る。

いや、あなたさっきまでめちゃくちゃ走ってたやん。さすがブログ更新のタイミングに定評のある菊地。

無事帰宅。

 

ふう。あとは鹿島戦だな。残留できれば何でもいいっちゃいいんだけど、ここまで来たら「鹿島に勝ってホームで残留決定」にこだわりたい。そんな事になったらマジで

 

コンサドーレ史上最高の試合になること決定ですよ!

 

まあ過去があってこそのですけどね。クラブ創設から見てる俺が言うんだから間違い無い(偉そうに)。

 

ああドーム満員にならねえかな~。

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/10/20171029vsKashima.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO