mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

WindowsやJリーグなど喋りたいことを書いていく

Windows10

(無料電話サポート付) できる Windows 10


人柱報告を全裸待機してる訳ですが、入れてみないと何とも言えんかな。サポート期間が伸びるから無料期間中にアプデするつもりだけど。

自分の使ってるソフトは意外とほとんど対応
してるみたいだけと、ドライバーが対応してないとか後から出てくると困るな。

とりあえずバックアップとっときゃ不具合あったら戻せば良いらしいのでやってみようかな。


Jリーグ


広島凄すぎ。あんだけ引き抜かれても、それを世代交代に繋げるとか。

高萩、石原抜けても野津田、浅野を育てつつ佐藤寿人を程良く休ませる。

ポイチ有能過ぎ。

我がコンサドーレ札幌も見習いたい。

ユース監督をトップ監督にして結果が出ずに解任、外国人監督にして一年で切って別のユース監督を充てたばかり。

今の監督のユース時代の教え子がトップに多数いるので、結果が出なくても数年任せるしかないのかな。

あとYouTube吉原宏太、小野、稲本の対談番組が上がってたので見た。北海道ローカルの番組だけど。

それによると野々村社長はデルピエロやカカにオファー出してたらしい。

デルピエロが我が札幌に入団してたら仕事辞めて札幌帰るわ。

小野、稲本が同時に居る時点で十分贅沢なんですがね。あと前田俊介も。

やっぱり今のメンバーがいるうちにJ1上がりたい(`・ω・´)

Jリーグ その2


前節の中村俊輔のロスタイムフリーキック同点弾。

ゴール裏から撮った動画が上がってた。

頭オカシイと言われてるのも納得。

速過ぎて壁のジャンプ間に合ってないし、コースもエグい。

そしてあの落差。

キーパーからしたらアレは外れると一瞬思ってしまうのは仕方無いと思うけど、

一瞬思った次の瞬間にはもう入っているというw

鬼過ぎ。


ひさびさにサッカー生観戦したいんだけど子供小さいと難しいんだよな。でも3歳になったからそろそろ行けるかな。武藤見たかったな。