mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めて一週間

こんばんわ。Googleアナリティクスの設定に四苦八苦しております。 Googleアナリティクスって登録してID取得したら、それをはてなブログ設定のアナリティクス埋め込みんとこに入力で完了じゃないの!?(・_・;? アナリティクスのページ見たら ステータス: トラッ…

俺の音楽データ45GBを無料クラウド50GBにブッ込んでスマホの容量節約♪(´ε` ) 「box」+「cloud beats」を試してみた

音楽データがスマホの容量食い過ぎ(´Д` )とお悩みの皆さんお元気ですか。僕もです。一昨年、奮発してiPhone60GBを買ったものの音楽データが45GBもあって、残りにいろんなアプリやゲームやら入れて、さらに動画なんか撮ってたらもう容量がパンパンです。で、…

iOS版GoogleChromeがアップデートで超っ早になったと聞いて

LIFE GOES TO A PARTY: Google、iOS版「Chrome」の最新バージョン32.0をリリース ― 通信データ圧縮機能でデータ転送量を最大50%節減iOS版GoogleChromeがアップデートで超っ早になったと聞いて、一応アプデ前に上記のサイトでチェック。iTunes の App Store …

嫁とケンカした後に送られてきた歌の動画が泣けてきた

吉田山田「日々」(みんなのうたver.) - YouTube正確には嫁とケンカして仲直りした後に送られてきた動画。なんか口の中の上の方がジワーッてなる。泣く一歩手前な感じになった。それから数日。またケンカした(´Д` )ガーッて感じのケンカじゃないけど冷戦み…

2014年版 はてなブログを始めてココが詰まったシリーズ① 「iPhnoeアプリからのYouTube動画埋め込み」

photo by www_ukberri_net こんばんわ。地味に更新しております。 1月23日から始めたこのブログですが、いろんなとこに詰まるんで思いのほか記事作成に時間が掛かってしまいます。 今回の記事は記事にする程のもんでもないですが、詰まったところを記事にし…

今日のアレコレ

ブログ始めて数日経ちましたが試行錯誤中です。あんまり背伸びしないでやろうと思います。 都知事選について 僕も都民なんで感心は高いです。原発が争点!とか安倍政権の是非を問う!とかチョット待て。国政選挙でやれ。都民そっちのけで政局にしようとする…

タブレット、PCを買うならスペックより前に確認すべきことってある⁈

ドスパラ、Google Play対応で12,980円の7型タブレット - PC Watch 安っす! でも良く調べると残念な作りなんじゃないの?中華タブにありがちな。 上記のインプレスさんより引用 主な仕様は、OSにAndroid 4.2、SoCにRockchip RK3168(デュアルコア1.20GHz)、メ…

2014/1/23 今日のサッカーネタ

ファルカオ負傷のニュースを見て 一瞬「日本ラッキー」って思った自分に物凄い自己嫌悪の波が返ってきた(。-_-。) そういうことで喜んだりすると逆に日本の選手が怪我したりしそうだし、やっぱりお互いベストな状態の真剣勝負が見たい。 雑誌Number でのジーコ…

頭に浮かんだ文章をタイムラグゼロで出力する方法

ここんとこ、ウェアラブル関連が盛り上がってますが、必要な時にスマホやらのディスプレイを取り出す今のスタイルから、Googleグラスを代表例として常に身につけて視界にディスプレイを重ねるスタイルへと時代は向かおうとしているようです。 そういうスタ…

ブログ始めました。

photo by BenSeese はじめまして。mobconsa106と申します。 Gunosyとか見てると、はてなブログに飛んでくることが多くてですね、いろんな人のブログ読んでるうちに僕もやってみたいなーと昨年末位からずっと思ってたんですが、 そう思ってから、他の人のブロ…

TSUTAYAのCDレンタルでゲームサントラが大量入荷してた件

うちの近所だけですか? 久しぶりにTSUTAYAのCDレンタルコーナーを覗いたら、「メタルギアライジング」とか「ペルソナ」など新旧ゲームサントラがいっぱい♪(´ε` ) いつの間にこんな増えた?Σ(゚д゚lll) とりあえず借りたのはコチラ SONIC CD Original Sound…