mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー好きなら俺と一緒にワールドカップのテレビ放送予定を確認して行かないか?

いらっしゃい( ´Д`)y━・~~ワールドカップが近づいてきたけど、如何にして無駄無くテレビ観戦するか考え中。なんてったって、ワールドカップ前哨戦の昨年のコンフェデは、ほとんどの試合、一旦仮眠してキックオフに合わせて起きたはずなのに、試合途中から記憶…

倹約ゲーマーの俺は性能PS4未満PS3以上のPCで全然イケる

世間ではどうなんでしょうPS4。PS3で十分という声もありますが、1080Pで60フレームでヌルヌル動くと聞くとヤッパリ欲しくなってきます。独身時代は一時ゲーム売り場で働いてたこともあり、殆どのゲーム機を買い揃えましたが、仕事も変わり、なにより家庭を持…

5月15日(木)雑記 ブログ始めて5ヶ月

ブログ始めて5ヶ月ほど経ちました。 飽きっぽくて何でも直ぐ投げ出しがちの僕でも、マイペースでやってきてまだ続いてるので我ながらちょっと嬉しいです。 アクセス数はほとんど気にしてなくて、1日5とか7とかそんなもん。 でも見にきてくれる人が居るって…

離れて暮らす64歳の母親にiPhoneをプレゼントした結果

前回GW休めない人アピールしときながら、先週末から4日間札幌の実家に帰省しました。まあ仕事復帰の今日からまたしばらく休みないんですけどね(´Д` ) 余りまとまった休みが取れなくて、年1回の頻度でしか帰れてません。 僕の母親が孫であるウチの息子2歳と会…

5月6日(火)雑記 珍しく息子を叱る

もう今日でGWも終わりですか。なんか曜日の感覚が狂っちゃってます。 ずっと仕事だったから。 。・゜・(ノД`)・゜・。 まだ日曜日は夕方からの勤務だったんで、それまでは息子(2歳)と公園で遊べました。 近所の公園で、大きな鯉のぼりがありました♪( ´▽`) …