mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

どんなメリットがあれば遺伝子情報を提供するだろうか?

SF好きなもんで未来予測系の本は大好物です。 上の写真の藤井大洋さんのジーンマッパーも読みました。 最近奮発して買っちゃったのがコレ。2100年の科学ライフ作者: ミチオ・カク,斉藤隆央出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/09/25メディア: 単行本 クリ…

今日も訪問者数がゼロな件について

ちなみに昨日も。 これはアレか?バグかなんかか? iOS8になってからはてなブログアプリちょっとおかしかったしね。 今日のバージョンアップで正常に戻ったので良かった良かった(´▽`) で、俺のブログの訪問者数がゼロな件なのだが、 ちなみに昨日もゼロであ…

iPhone6 Plus 2日使ってみて&auショップで5を下取りに出した結果

iPhone6 Plus 128GB 土日2日間使ってみた感想を・やはり、でかい。けど見やすい。スマホアプリの殆んどは5の時と同じ表示領域で画面が拡大されるので、大変見やすい。また目が楽になった気がする。今迄は無意識に目を細めて見てたかも。・結構離れても画面が…

追記有り:iPhone6 auオンラインから発売日当日に届いたが、そこには罠が・・・

iPhone6 昨日届きました。 頼んだのは6Plus 128GB これ昨日のです。 <a href="http://mobconsa106.hatenablog.com/entry/2014/09/19/iPhone6_%E7%99%BA%E9%80%81%E9%80%A3%E7%B5%A1%E6%9D%A5%E3%81%9F%E3%82%8F_au%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82…

iPhone6 発送連絡来た模様 auオンライン

機種変かMNPか他の手段かドコモのガラケーとauのiphone5を2台持ちしております。 iphoneの端末代が今月で支払い完了となりまして、 はて、どうしよう? auのiphoneを6に機種変するか、MNPするか、いや待てauを解約してwimaxを契約してiphone5をwifi運用で…

電子書籍と親父の本棚問題

電子書籍良いですよね。自分はiPhoneにKindleアプリ入れて読んでますが、電車の移動中に重宝してます。Kindle蔵書が増えるにつれ、あの本持ってくれば良かった〜ということも減ってきました。何より冒頭なら無料で読めるのが嬉しい。片っ端からサンプルをダ…

雨・晴れ両用で折りたたみの「男の日傘」という万能兵器

暑い(´Д` )暑過ぎる(;´Д`A少し歩いただけで汗だくですよ。という訳で、ついに今年日傘を買ってみた。日傘男子とか言われると恥ずかしいもんがあるが、暑いのは男も一緒ですよ。男の日傘 晴雨兼用折畳傘 直径102cm グレー 3866GY出版社/メーカー: 東京丸惣メ…

節約って意外と楽しい

やっとキャッシングリボの支払い目処が立った。 よく理解してないまま使った自分が悪いんだけど、借りた額にトータル15%増しで返さなきゃならんとか、リボ払い…恐ろしい子…。 まあでも支払いに耐えていた期間、多少節約志向にもなったし悪いことばっかでも無…

ローソン100がクレカ払い可能に‼︎ってことは今話題のアレもイケるのか?

仕事帰りにローソン100(100均スーパー)でよく買い物をするんですが、 6月2日からクレジットカード払いが出来るようになったそうです‼︎ クレジットカードでお支払いいただけます!(6月2日より)|トピックス|ローソンストア100 ~100円ショップ・生鮮コンビ…

サッカー好きなら俺と一緒にワールドカップのテレビ放送予定を確認して行かないか?

いらっしゃい( ´Д`)y━・~~ワールドカップが近づいてきたけど、如何にして無駄無くテレビ観戦するか考え中。なんてったって、ワールドカップ前哨戦の昨年のコンフェデは、ほとんどの試合、一旦仮眠してキックオフに合わせて起きたはずなのに、試合途中から記憶…

倹約ゲーマーの俺は性能PS4未満PS3以上のPCで全然イケる

世間ではどうなんでしょうPS4。PS3で十分という声もありますが、1080Pで60フレームでヌルヌル動くと聞くとヤッパリ欲しくなってきます。独身時代は一時ゲーム売り場で働いてたこともあり、殆どのゲーム機を買い揃えましたが、仕事も変わり、なにより家庭を持…

5月15日(木)雑記 ブログ始めて5ヶ月

ブログ始めて5ヶ月ほど経ちました。 飽きっぽくて何でも直ぐ投げ出しがちの僕でも、マイペースでやってきてまだ続いてるので我ながらちょっと嬉しいです。 アクセス数はほとんど気にしてなくて、1日5とか7とかそんなもん。 でも見にきてくれる人が居るって…

離れて暮らす64歳の母親にiPhoneをプレゼントした結果

前回GW休めない人アピールしときながら、先週末から4日間札幌の実家に帰省しました。まあ仕事復帰の今日からまたしばらく休みないんですけどね(´Д` ) 余りまとまった休みが取れなくて、年1回の頻度でしか帰れてません。 僕の母親が孫であるウチの息子2歳と会…

5月6日(火)雑記 珍しく息子を叱る

もう今日でGWも終わりですか。なんか曜日の感覚が狂っちゃってます。 ずっと仕事だったから。 。・゜・(ノД`)・゜・。 まだ日曜日は夕方からの勤務だったんで、それまでは息子(2歳)と公園で遊べました。 近所の公園で、大きな鯉のぼりがありました♪( ´▽`) …

あなたの欲しい機能がきっとあるスマホブラウザ♪(´ε` ) 例えば画像読み込み回避で通信量ガッツリ削減とか

スマホでネットを見てる時で、文字データだけダウンロードしてくれれば十分なんだけどなぁってこと無いでしょうか?そんなブラウザ無いかと探して辿り着いたのがMercury Browserこのブラウザは画像を除いてページをダウンロード出来る上に、データ圧縮機能も…

2歳から保育園入れて子供が可哀相かなぁって思いきや、本人はノリノリだった件

いつの間にか前回更新より間が空いてしまった。 全部花粉症のせいだ(つД`)ノ 今月から息子2歳が保育園に通い始めました。 去年から保育園の申請を出していたが通らず、4月入園のタイミングでも一度は落ちたんですがキャンセルが出て入園出来ました。 いつも…

iPhone/AndroidスマホからPC(Windows/Mac)を遠隔操作出来る無料アプリが凄すぎる( ゚д゚)

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 PocketCloud リモートデスクトップ - RDP / VNCワクワクして待ってたiPad版Officeがおめぇの国無ぇから‼︎まさかのおま国を食らってズッコケた皆さんお元気でしょうか。代わりと言っちゃなんです…

2014年衝撃ニュース第1位 『アンジェラ姐さん、アチエネやめるってよ』

数日前何気なく「なんかニューアルバムの情報無いかな~?」くらいのノリでARCH ENEMY(アーチエネミー)のオフィシャルサイト覗いたら・・・ ボーカルのアンジェラ脱退の衝撃ニュースが!! オフィシャルArch Enemyウェブサイト 日本語ヴァージョン 毎日ニュー…

2歳児にディズニーランドは早いかと思ってたけど

嫁と来月2歳になる息子と3人で先日ディズニーランドに行って来ました。正直、もう少し息子が物心ついてからで良いのでは?と思わないことも無いのだが、嫁がウキウキなので下手なコトは言わない(¬_¬)で、行ったところ息子もノリノリだった父は花粉症で大変だ…

動画見てないのにスマホの通信量7GB行きそうΣ(゚д゚lll)

ちょっと前までは、 スマホで7GBも通信なんてしないよ、動画もそんな見ないし3GBくらいで十分じゃない?(¬_¬) なーんて思ってたんですが、アプリで今の通信量調べたらところ、今月まだ10日残ってるのに、もう3.3GB使っていた( ゚д゚) 何故? ってことで調べて…

花粉症になりました\(^o^)/

札幌より関東に移り住んで10年の僕ですが、10年前俺「花粉症の人って大変そうですよねぇー。北海道は花粉が少ないからなのか、花粉症の人って少ないんですよねぇー。」2年前俺「目があッ‼︎目があッ‼︎」⬅︎発症した2年前に突然花粉症になって地獄を見ました。…

イヤなことがあったら「良かった!」と言うとイイってホントかよ⁉︎

ムカついたとき、イライラするとき、落ち込んだとき、皆さんどうしてますか?そんなときはデスメタルを大音量で聞けば大概のことは解決するで‼︎スッキリするし超オススメ♪(´ε` )完と、行きたいんですがデスメタルは人によって合う合わないあるからなぁ(´・_・…

いつの間にかGunosyに隠し画面が出来ていた( ゚д゚)

おなじみ?有名ニュースアプリのGunosy。画面下部の「朝刊」「夕刊」「周りで話題」ボタンでページが切り替えられます。で、「周りで話題」ページの上に見える「今日の話題」ってトコなんかタダの一言ヘッドラインみたいで特に何の意識もしてなかったんだけ…

森元さんの話の全文書き起こしを見て

また酷いこと言ってんなぁと思ったら、また話を捻じ曲げられて報道されたらしい。全文書き起こしが有るってんで読んで見たけど森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22うーん、これって真央ちゃん批判じゃないじゃん。…

雪国気分

北海道生まれ、今は東京の端っこに住んでおります。昨日から聞いてはいましたが、朝起きて窓の外を見ると*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*イェーイ♪( ´▽`)雪だキャッホーゥ‼︎まあ今日も仕事だったんですが(´Д` )電車動いてて良かった。ほぼ止…

ネタに困ったら時事ネタに乗るしか

photo by Au Kirk こんばんわ。記事の下書きばっかり溜まっていく僕です。このままではフェードアウトしてしまいかねないので、これからは時事ネタも絡めつつマメに更新して行こうと思います。 で、今日というか昨日か。いちばん印象に残った言葉。 高橋選手…

ブログ始めて一週間

こんばんわ。Googleアナリティクスの設定に四苦八苦しております。 Googleアナリティクスって登録してID取得したら、それをはてなブログ設定のアナリティクス埋め込みんとこに入力で完了じゃないの!?(・_・;? アナリティクスのページ見たら ステータス: トラッ…

俺の音楽データ45GBを無料クラウド50GBにブッ込んでスマホの容量節約♪(´ε` ) 「box」+「cloud beats」を試してみた

音楽データがスマホの容量食い過ぎ(´Д` )とお悩みの皆さんお元気ですか。僕もです。一昨年、奮発してiPhone60GBを買ったものの音楽データが45GBもあって、残りにいろんなアプリやゲームやら入れて、さらに動画なんか撮ってたらもう容量がパンパンです。で、…

iOS版GoogleChromeがアップデートで超っ早になったと聞いて

LIFE GOES TO A PARTY: Google、iOS版「Chrome」の最新バージョン32.0をリリース ― 通信データ圧縮機能でデータ転送量を最大50%節減iOS版GoogleChromeがアップデートで超っ早になったと聞いて、一応アプデ前に上記のサイトでチェック。iTunes の App Store …

嫁とケンカした後に送られてきた歌の動画が泣けてきた

吉田山田「日々」(みんなのうたver.) - YouTube正確には嫁とケンカして仲直りした後に送られてきた動画。なんか口の中の上の方がジワーッてなる。泣く一歩手前な感じになった。それから数日。またケンカした(´Д` )ガーッて感じのケンカじゃないけど冷戦み…