mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

2014年衝撃ニュース第1位 『アンジェラ姐さん、アチエネやめるってよ』

 

アストロ・ケイオス 2012 - オフィシャル・ライヴ・ブートレック

 

 
 
 
数日前何気なく「なんかニューアルバムの情報無いかな~?」くらいのノリでARCH ENEMY(アーチエネミー)のオフィシャルサイト覗いたら・・・
 
 
 
 
 
ボーカルのアンジェラ脱退の衝撃ニュースが!!
 
 
 
 
 
 
 
毎日ニュースサイト見てるのに全然そんなニュース見なかったぞ!!
(スマートニュース君とグノシー君は反省するように)
 
 
 
 
 
脱退後はマネージャー業に専念するそうな。とりあえずケンカ別れとかでは無くてチョットほっとしたけど。
 
 
 
 
 
あ、ちなみに今さらですけどアーチエネミーってバンド名ですよ。
 
みんな知ってると思うけど一応言っとく。
 
 
 
ジャンルはみんな大好きデスメタル
 
 
 
その中でもメロディックデスメタルメロデス)になるそうです。
 
 
 
デスメタルって言うからにはボーカルはデス声で歌うっていうか吼えてるっていうか、僕みたいな素人にはどのバンドも、どの曲も似たりよったりに聞こえがちなんですが、このアーチエネミーはデス声はメロディもクソも無く清々しいほどのデス声でありながら、ギターがその不足しているメロディアスな部分を担当していて意外に聞きやすいんですよね。
 
 
 
 
 
とりあえず日本でのライブ動画貼っときますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーカルはサビでもほとんど音階の無いデス声なので、代わりにギターのリフに合わせて観客が合唱しています。
 
 
 
サッカーのサポーターかよ。
 
 
 
 
 
。・゜・(ノД`)・゜・。
素晴らしすぎて泣けてきます。
 
 
 
このライブDVDは家宝です。
 
2300円、安っす‼︎
 
行けた人が羨まし過ぎる。
 
 
 
 
 
で、次のボーカルが気になるところですが、
 
 
 
 
 
ジ・アゴニストってバンドを脱退したアリッサ・ホワイト=グラズが加入だそうです。
 
 
 
知らんかったんで探してみたけど、
 
 
 
 
 
 
うぉおおおおっ!! 凄いカッコよいやんけ!!
 
 
 
 
 
こんなに早く畳み掛けるデス声ってのは今までのアチエネには無かったかな。
 
 
あと、サビでは一転美声で普通に歌うのね。みんな言ってるけどエヴァネッセンスを思い出します。これはアチエネではやらんかもね。
 
 
 
 
他にも同バンドの動画を漁って見たけど、正直他はピンと来なかったかも(´Д` )
 
 
 
 
 
ジ・アゴニストってカナダのデスメタルバンドなのね。
 
 
 
CDレンタルで無いかな?
 
流石にマニアック過ぎるか?
 
 
 
 
 
近所のTSUTAYAにアルバム2枚有った( ゚д゚)