mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

鳥栖からやって来た早坂良太が頼りになりすぎる

補強がバッチリ当たっている今シーズンの北海道コンサドーレ札幌

 

えっと、今シーズンの補強っていうと、金園、兵藤、田中、早坂、キム・ミンテですか。

 

全員スタメンで活躍中というこの補強の当たりっぷり。素晴らしい。四方田監督のリクエストに沿って探したそうですが、それにしてもここまでハマるとは三上強化部長素晴らしい。

 

で、今回は鳥栖からやって来た早坂良太選手について語りたいと思います。

 

 

 

 ごめん。来るの決まってから名前知った。

 

 

 

そうなんですよ、まあここんとこJ2ばっか見てたし。鳥栖で知ってる選手っても豊田、鎌田、林、水沼くらいのもんでした。

 

 

で、早坂を獲得か?の報道が出た時も恥ずかしながら「誰?」って感じでした。

 

 

早速鳥栖サポの集まる掲示板に情報収集に潜入したら惜しまれっぷりが半端無い。っていうか「いや早坂出すとか正気か?」みたいな反応が多数で、これは相当良い選手が来てくれるのではという期待が高まりました。

 

他にも既に潜入していたw札幌サポが「早坂の取説」を頼んでいたので見たところ、

 

・複数ポジションでプレイ可

・運動量豊富

・得点力はそんなに無いが、いるとチームが機能しだす

・豊田と組んだ2トップが相性良かった

・人柄が良い

 

こんな感じでしょうか?昨シーズン鳥栖が不調になった時も早坂がスタメン復帰してから急に持ち直したそうです。

 

さて、今シーズン序盤は怪我で出遅れたものの、右ウイングバックとして出場すると素晴らしいプレーでガッチリスタメンをキープしています。

 

サイドは余り経験が無いとかいう話でちょっと不安だったんですが、でて見たらムチャクチャ良いやんけ。運動量あるとは聞いていたけどこんなにテクニックのある選手だとは思ってなくてビックリです。トラップとか、スッと前を向くボールのもらい方とかイチイチ上手い。あとポジショニングが良い。ホントにサイド経験無いの?

 

 

いやホント、鳥栖サポが出すなというのも納得。

っていうかホント良く来てくれた。

 

 

右サイドはスペシャリストのマセードがいるんだけど早坂を押しのけてまで使うというとうーん、守備は早坂の方が上だしなあ。

 

いま左サイドの田中が怪我で離脱中だから左をやってもらうってのもアリだな。

 

できるのか知らんけど普通にこなしちゃうんじゃない?

 

荒野君は早坂さんの満点営業スマイルを見習うように。