mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

チャナティップのプレーが見ていて楽し過ぎな件

 


f:id:mobconsa106:20170827085306j:image

タイの英雄チャナティップの評価がグングンズイズイ急上昇中です。

 

 

獲得当時は「Jリーグで通用するのか?」と思われていましたが、

 

ACLで鹿島相手に堂々と渡り合っていた姿を見せていた頃には、

 

「普通に通用しそう。札幌に合うかは知らんけど。」

 

数試合を経て今は、

 

チャナティップなら、チャナティップならなんとかしてくれる。そんな目をしている(俺ら札幌サポが)

 

いや、マジで良く採ってきたよ。ここまでハマるとは良い意味で予想外。

 

ドリブルとか攻撃では通用するとは思ってたけど、守備面であんなにやってくれるとは!

 

運動量あるしサボらないし、

 

っていうか自分から体当てて奪ってるし。

 

四方田監督から細かい指導を受けてて、それが成長に繋がって嬉しいって言ってるけどホントにどんどん良くなるね。

 

 

前線でしか使えないかな?と思ってたけど普通に中盤でも活躍できるのは大きい。

 

ボールのもらい方が上手くてまず前を向くし、狭いスペースを苦にしない。寄せられても技術で突破できる。仙台戦二人に詰められてからの、また抜きクロスアシスト未遂は惜しかった。

 

 

後ろからプレッシャーかけても反転して相手の頭の上からボールを通すシャペウで抜き去るとか

 

 

 

なんやこの優良外国人...。

 

いや、タイは提携国枠なので外国籍枠では無く日本人と同じ扱いだった。

 

お得過ぎだろ!

 

これはJリーグにもタイブーム来る?磐田がティーラシン?とかを狙ってるという噂があるらしい。

 

とにかくチャナティップのプレーには華がある。見てて次何やんのかとホント楽しい。

つまり仙道、流川クラス

 

あとはゴールだけだな。ペナ前でもっと怖さを出して欲しい。

 

主に札幌と対戦したチームのサポーターですが他サポの注目度も上がっているようです。