mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンビニでマンガ立ち読み出来る所が減ったのでネカフェ30分100円利用で代用


f:id:mobconsa106:20170830075529j:image

 http://www.media-cafe.ne.jp

 

おはようございます。

 

マンガ読んでますか?

 

自分が今、連載中のマンガで読んでいるのは...

 

・ジャンプ

ハンターハンター

 

・マガジン

はじめの一歩・あひるの空

 

・チャンピオン

刃牙

 

・モーニング

ジャイアントキリング

 

別冊少年マガジン

進撃の巨人

 

ニュータイプ

ファイブスター物語

 

こんなとこかな。スポーツ系多め。あと最近は「アオアシ」読んでるけどコミックス派。てかどこで連載してるのか知らん。

 

月間少年マガジン修羅の門とディアボーイズが終わっちゃったから読まなくなったな。ディアボーイズは続編やってほしいけど。

 

でね、最近コンビニとかで立ち読み出来るとこ減ってるじゃないですか?あと別マガは置いてなかったり、そもそもニュータイプ立ち読みはちょっと個人的に抵抗ある。いや、まあいい歳してマンガの立ち読みはどうかと思ってますが、でも辞められず…

 

そこでネカフェ短時間利用ですよ‼

 

まず、マンガ雑誌で一部の作品読むだけなので30分もあれば十分じゃないですか。

 

で、

ジュース飲んで

 

ソフトクリーム食べて

(自分の行くトコには捻り出す機械が置いてある)

 

コーヒー飲んで

 

 

お会計行くじゃない?

 

 

 

 

 

「お会計100円です。」

 

 

 

「安過ぎワロタ」

  

最初これやった時は金額全くチェックしてなくて会計の時に「え?そんな安いの?」ってビックリしたんですが。ちょっと恥ずかしかったよ。

 

店は迷惑かも知れん。

でも下手したら週2、3行ってるしええやろ。

 

金額は店舗によりますが、マンガ読まなくてもWi-Fiとか使えて30分とかの短時間でリフレッシュ出来るので時間が無いサラリーマンの帰り道におススメです。