mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

リーグ3位平均失点1以下の柏レイソルが北海道コンサドーレ札幌に0-3で敗れた理由。

http://media.gettyimages.com/photos/consadole-sapporo-players-celebrate-their-31-victory-after-the-j1-picture-id861119814

 

北海道コンサドーレ札幌 3対0 柏レイソル

youtu.be

http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/31119_ext_04_0.jpg

【J1採点&寸評】札幌 3-0 柏|2得点・1アシストのジェイがMOM!柏は決定力を欠いて… | サッカーダイジェストWeb

 

終わってみればまさかの大差。勝ち点どころか得失点差まで大幅回復。負傷者、イエローカードも無し。怪我明けの増川、稲本も締めに出す余裕。

 

もう何も言えねえ(完璧過ぎて)

 

なにより

 

雨降らなくて良かったね(´ー`)

 

www.mobconsa106lifelog.com

 

レイソルは厚別の風よりもボールが走らない芝に苦しんだようです。恐らく短く芝を刈り込んで水もボールが走らないように極力撒かなかったんでしょう。

 

更に雨も降らないでダメ押しw凄ぇぜホームアドバンテージ

 

四方田監督の強い希望で動員の見込めるドームではなく、あえて厚別開催にした効果でましたね。動員は次のドーム鹿島戦で稼ぎましょう。

 

togetter.com

俺も採用されたぜ!イエ~イ!

ジェイ・ボスロイド無双

2ゴール1アシストのジェイ・ボスロイド。どっかで決めてくれるとは思ってましたがココでキタ!

 

1ゴール目 宮澤のゴールを打点の高いヘディングでの落としでアシスト

 

2ゴール目 宮澤のふんわり(ワザとだろ)クロスを高さを活かしたヘディング

http://media.gettyimages.com/photos/jay-bothroyd-of-consadole-sapporo-scores-his-sides-second-goal-during-picture-id861096304

Jay Bothroyd of Consadole Sapporo scores his side's second goal... ニュース写真 | Getty Images

何気に都倉が相手GK中村の前でブロックとなってて効いている。あれで中村は高さに弱いとか言われると可哀想かも知れん。だがこれは中村本人にとってショックだったはず。価値ある1点。

 

3点目 石川のクロスを相手DFの背後に入ったジェイのヘディング

ぶっちゃけ高さ関係無い。クロスはファーサイド狙ったのかな?ジェイのマークを外す動きが流石。

 

 

な、なんだって~。90分フル出場だし。ここに来てコンディション上がってる?まあ都倉は倍走ってるし、兵藤のフォローも効いてるんだろうけど。

 

順位は上がったが油断できる程勝ち点差がある訳でも無い。

今日は順位表は貼らない。

もう他ライバルチームはどうでもいい。

最終コーナーを回った今、この勢いで突っ切るしか無いでしょ!

 

聖地厚別で最高の勝利。最高の形で次に繋いでくれた!

 

次のアウェイFC東京で今度こそアウェイ初勝利を!

僕も参戦します!集まりやすい関東の試合だし、昨年フクアリ並に集まるかも?

 

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/09/redbattlematchakakurodaisakusen.jpg

www.consadole-sapporo.jp

全力でFC東京に勝って、次のホーム鹿島戦。ここで勝って残留を決めましょう!

 

 

今の選手達なら絶対やってくれるはず。

どっちの試合もサポーターが大挙して熱い声援を送ります。

 

熱い声援を送ります。

 

 

 

優勝

 

ちゃんと「コンサドーレ!」って言ってる(*´Д`)