mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

移籍情報が飛び交っているが優勝が決まらないと何とも...

Jリーグ2節残してシーズン終了前に移籍情報が飛び交っていますが...

https://f.image.geki.jp/data/image/news/800/210000/209211/news_209211_1.jpg

web.gekisaka.jp

どこが優勝するかによって大きく変わりますよねえ。

1位は賞金20億 (※訂正今シーズンの優勝賞金は10億) でしたっけ?

 

コンサドーレ的に気になる移籍情報

我がコンサドーレ的には鹿島が20億取ったらク・ソンユンに再オファーして来そうで怖いです。

 

鹿島絡みの移籍情報があまり流れて来ませんが多分シーズン終了するまで出ないんじゃないかな。優勝かかる微妙な時期だけにあのチームはそういうとこしっかりしてそう。昨年もクラブW杯終わるまで監督続投って決まらなかったし。

 

ジェイはちゃんとしたお金積めば残ってくれそうな感じですね。

あとはGKのソンユン。ここはお金掛けないと。

 

どっかの格言で「強いチームをつくるならセンターFWとGKから揃えろ」というのがありますが、ウチは正に都倉とソンユンが軸となってから。

 

他、兵藤は大丈夫でしょ。本人の最近のコメント見る限り。

 

サポ界隈で話題の荒野。たしかに最近の活躍は目覚ましい。

ちょっと前に「今後のキーマン?荒野が来るぞ!」と予言(大げさ)していただけにドヤ顔したい気分(´ー`)

www.mobconsa106lifelog.com

本人は以前、海外からオファー来たら行きたいとは言ってましたがJリーグの他チームからオファー来たらどうすんですかね?

 

コンサの立ち位置が上がって来て、来シーズンもスタメンで活躍出来たら代表、そっから海外へ、ってのも割と現実的に想像できるので他チームへの移籍は考えた方が。余程の強豪チームに行かないと成長無いだろうし、かといって移籍して出れなくなったら意味無いし。出るとしたら年俸上がらな過ぎとかか?やっぱ金だな。

 

その他のチームの移籍情報

人気銘柄はFWだと水戸(保有権は松本)の前田泰全、徳島の渡大生、大宮の江坂任あたりですか。

 

移籍先候補としてFC東京が上がってますが。永井どうすんの?

 

最近の移籍情報は

 

とりあえずFC東京と神戸出しとけ

 

みたいな安易さを感じますがw

 

あと大久保嘉人がFC東京から川崎復帰か?みたいな報道も。

www.nikkan-gendai.com

川崎は選手に「大久保戻すべきかアンケート」を実施ってホントかよw

 

 

コンサ的には強豪チームと対戦する場合、ラインを上げて押し込められてジェイ・都倉の空中戦を無力化させる対策を取られる事が予想されるので快速FWは駒として是非欲しいところ。

 

いろいろ情報が飛び交っていますがチャナティップ報道でもわかる通り話を膨らませたガセも出てくるんで、話半分で聞いて右往左往しましょう(´ー`)