mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「北海道コンサドーレ札幌2018」 Jリーグ開幕までの練習試合は「明日1/27の浦和」「2月ハワイでのパシフィックリムカップ」「開幕1週間前2/17の北九州」

明日は練習試合浦和戦です。

f:id:mobconsa106:20180126062401p:plain

www.consadole-sapporo.jp

あとは1/30(火)にFC琉球と練習試合。播戸が移籍したところですね。

 

その後来月はハワイキャンプへ、そしてパシフィックリムカップへ参加。

2/9(金)と2/11(日)に試合。2試合通しはしないと思われるのでメンバーは大きく変わるでしょうね。

http://pacificrimcup.com/assets/images/news-img01.jpg

Pacific Rim Cup

f:id:mobconsa106:20180126061106p:plain

ハワイの地で決戦 Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour 〜 いわきFC出場のお知らせ 〜 | NEWS│いわきFC OfficialSite

アメリカMSLの2チームと宿敵いわきFCの4チームとの大会です。目指せ優勝。少なくともいわきFCには負けちゃいかんぞ。

 

 

有明放送局。地域FMっぽい名前ですが、昨年できたばかりのネット放送局だそうです。

ariake.tv

過去のプレシーズンの大会は有料配信もあるので、この大会も有料の可能性有り。

 

というか商売的にコレを有料にしない手はないでしょう。

過去の例からいくと多分300円から500円くらい?

 

コンササポは新スポンサー発表後に公式HPを繋がらなくさせますからね。有明放送局さんが耐えきれるかちょっと心配w

 

そして開幕1週間前に北九州との練習試合

www.giravanz.jp

お金取って観客入れての試合。最終調整ですね。

 

今季は第15節まで過密日程。1週間でリーグ、カップ戦の2試合がある週がほとんどです。

www.consadole-sapporo.jp

ルヴァンカップは磐田・清水・甲府・札幌でグループリーグ、2位以内で次のラウンドへ。正直ここは突破して欲しい。

 

カップ戦で早期敗退してしまうと後半試合に絡めない選手が出てきてしまうし、カップ戦で上位進出してあわよくば...。なんて期待も。

 

今年は昨年に比べて層が大分厚くなってるし

期待するなという方が無理(; ・`д・´)