mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「北海道コンサドーレ札幌」対「浦和レッズ」 2018/1/27 トレーニングマッチ雑感 内容の濃い練習試合

浦和レッズと練習試合(45分×4本)結果は0―5(0―1、0―1、0―0、0―3)

前回のこれですが、

www.mobconsa106lifelog.com

まあ見切れんw

ちょっとずつ見ています。

 

ジェイの状態と小野伸二が良い状態と聞いていたので2本目を見る。

 

その他ジュリーリョの状態チェックの為3本目を見るが前半まで見たけどほとんどボールが来ないw

 

でも最終ラインまで下がってディフエンスしてたり元気そうで一安心。

 

あと噂のFW・STからいきなりボランチにコンバートされたルーキー藤村をチェック。

www.nikkansports.com

 

見た目か⁉見た目なのか⁉

 

との第一印象をよそに中々良さげな感じ。囲まれても慌てないし、そっから逆サイドまで見れてたりと見てて面白い。上手く育って欲しい。

 

その他雑感

f:id:mobconsa106:20180130011641p:plain

 コンサのゴールキック

基本蹴らない。相手が近くても後ろから繋ぎます。

 

f:id:mobconsa106:20180130011831p:plain

その後囲まれる訳ですがGKを使ってプレス回避。逆にチャンスに繋げます。

 

昨年後半から大分後ろから繋ぐようになりましたが、今季は更に進んだ模様。

ソンユンが出た試合も昨年なら蹴ってただろうなという場面でもパスを通していました。

 

ひやひやしてはいけません。

 

ミシャ監督は

 

相手がハイプレスに来るなら、引き込んで回避出来れば逆にチャンスになって攻撃しやすい

 

くらいの事は思ってるでしょう。

 

なんか強豪チームみたいなサッカーするようになってきましたね。

 

 

 

目指せマンチェスターシティ!

(大変だな。でも楽しそう!)

 

 

 以前、GKについてと今一番話題のマンチェスターシティGKエデルソンについて少し書きました。

www.mobconsa106lifelog.com