mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ここのところ練習試合の結果が悪い「北海道コンサドーレ札幌」&「とある野々村社長特集が熱い」 あなたは何派?サポはどういうスタンスでいるべきか。

 www.nikkansports.com

う~ん、この時期は結果より内容とは言え、ちょっと負け(失点)が多く得点も少ないとなるとやや不安になりますかね。

コンサポの間でも各派から色々な意見がでております。

 それではここで整理してみましょう。

 

  • 楽観派

「まだ慌てる時間じゃない。今は戦術をカラダに刷り込んでる時期。休み殆ど無く疲れもピークなので、ベストコンディションにする開幕頃は違うはず。戦力自体は確実に昨年より上だし、ミシャはJリーグ経験豊富なんだから任せる。」

 

  • 悲観派

「昨年と大きく変わって、しかも対策された広島、浦和以下の熟練度のミシャサッカーなんて通用しないだろ!簡単に点取られ過ぎ!選手のポジションもいじり過ぎ出し、ジェイ都倉の高さや、昨年の強みだったセットプレー活かそうとしてる?ていうかミシャがセットプレー大嫌いって聞いたんだけど...」

 

  • とにかく信じて応援する派

「野々村社長や三上GM、ミシャ監督、それを支えると宣言した四方田コーチを信じる!サポーターは応援で支えるのみ!」

 

  • 達観派

「もう腹は括ったので今季の成績は問わない。しばらくミシャに任す」

 

  • 条件派

「とりあえず今季残留してくれれば何でも良い」

 

  • とにかく攻撃派

「やっぱり攻撃サッカーたーのしーい!攻めて攻めて攻めまくれ!攻撃詰まったらジェイ都倉に放り込んで空中戦だ!」

 

  • その他派

「今はそれよりドーレ君がマスコット総選挙で何位になるか気になる」

 

  • その他派2

youtu.be

宮吉君がイケメン過ぎてツラい。プレーも魅力的だし完璧か!

 

既婚なのが営業的に痛い。

 

1日で良いから宮吉君の顔面になって街を歩いてみたい

 

 

 

こんな感じでしょうか?

まあ最後のは僕なんですがw

サポーターの意識統一が出来ていた昨シーズン

昨年は開幕前からシーズン中まで

 

「格好はともかく石にかじりついてでも絶対残留」

 

コンサドーレサポーターの意識統一が出来てましたが、今年は様子が違いますね。

 

 

良いんじゃね?

 

 

今は飴でも舐めながら議論を楽しめばいいじゃないかな(´ー`)

フットボール批評でコンサドーレ&野々村社長の特集記事がありました!

 

ちょっと気持ちが揺れる今の時期に読むと良いかも。

 

一部を取り上げると、

 

強化費は年々上げられてる。今年は30億、来年は35億、ゆくゆくは50億、100億を狙う。その途中で伸び悩む可能性もある。

 

その時までに攻撃的なサッカーを仕込めていれば金銭的な格差をカバーして上に行ける。

 

 こんな感じだったかな?

あと監督からコーチへを受けてもらった四方田さんには昨年と同等の待遇をしているとのこと。良かったですね。ミシャの元で学んでほしい野々村社長からは「並みの監督で終わっていいのか(もっと上を目指せ)」と言われたそうです。

 

熱いですね。

 

明日はいよいよパシフィックリムカップ。コンサの試合は午後3時から。

ネット放送局の有明放送局さんで無料配信

ariake.tv

www.mobconsa106lifelog.com