mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ここに来て石川・横山とDF2人が別メニュー調整。土曜日の鹿島戦大丈夫?

新聞報道によると石川・横山とDF2人が別メニュー調整とのこと

程度がどのくらいかわかりませんが鹿島戦出られるんでしょうか?

 

あと、ジェイが太もも裏痛で病院で検査を受けたとの報道があったそうです。うう、今のジェイはボールを入れ続ければ点取ってくれる頼みの綱なので、鹿島戦は絶対居て欲しい。都倉・ヘイスがいるのでフル出場でなくて良いけども。

 

戻ってくる人たち

代表帰りのチャナティップは昨日合流、三好・菅は今日合流予定とのことで全員鹿島戦出場は可能みたいですね。

 

特に根拠は無いんですが、なんとなく鹿島は中に切れ込んでくる素早いドリブラーって苦手な印象あるんですよね。

 

特に三好みたいな。

 

この動画では囲まれて取られちゃってるけど。

川崎フロンターレ 三好康児のドリブル / 鹿島アントラーズ 小笠原満男 → 遠藤康 - JリーグCS 準決勝 2016.11.23 - YouTube

 

第2節のセレッソ大阪戦で圧巻のパフォーマンスを見せた三好。

以前こちらの記事でその試合の好プレーを取り上げました。

www.mobconsa106lifelog.com

その後の清水・長崎戦と来てイマイチ調子が上がらない。見てるこっちの期待値があがってるってのもあるけど。

 

早く初ゴールが欲しいと思ってたら海外遠征中に取って来ました!

 

これで良いイメージを持って鹿島戦に臨めそうです。

 

やはり気になる鹿島戦のメンバー

どうなるの?

特に石川が出れないのは痛過ぎる。

 

あ、石川いないと

「石川左CBに入れての福森司令塔(ボランチ)起用」

が使えないんじゃ...

 

イケイケの時の大きな武器になってたのに。

 

菊地も河合もまだ療養中だし、横山も別メニューとかだし、稲本はボランチなら良いけどDFであまり良い印象が無いな。

 

ああ、7月まで無理だけどDF補強してぇなあ

 

・今スタメンで出てなくて出場機会を欲している実力者

・当たり負けしない

・途中加入なのでチーム(北海道)にスグ馴染めそうな選手

 

そんな都合の良い条件の選手なんているわけないよな...

 

 

 

 

 

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140404%2F14%2F166284%2F10%2F350x420xaf03350cac0d8aba376388bb.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

なんか出場減ってるらしいやん。もったいない。

ミシャの元で君も成長してみないか?

f:id:mobconsa106:20180312142830j:plain