mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

切り替えましょうか。ルヴァンカップは甲府に0-3完敗。残念ながらグループリーグ敗退が決定。

https://pbs.twimg.com/media/Dcv0MCgVQAAY8cA.jpg

ルヴァンカップ甲府に0-3完敗。残念ながらグループリーグ敗退が決定。

メンバーは悪くないと思うんだけどなぁ。荒野・兵藤・石川・早坂とリーグでも主力だし、ジュリーニョ・宮吉は好調だし。

 

でもやっぱりリーグスタメン組の方がチームとしての成熟度が上なんでしょうね。

sportiva.shueisha.co.jp

ペトロヴィッチ監督のサッカーには多くの約束事が存在している。活発に動きながらパスをつないでいくが、選手が流動的に動くことはそれほどない。選手同士が常にいい距離感を保つために、ポジショニングの取り方には細かいルールが決まっているからだ。

 同じメンバーで固めたリーグスタメンとは連携度という意味で差があり、ミシャサッカーが機能しない理由なんでしょうか。

 

甲府のスタメン予想にレンタル出向中のFW金園の名前が。

 

自慢じゃないが恩返し弾と言えばサッポロというくらい決められることが多いです(例:愛媛時代の石井ちゃん)

 

今回もちょっとよぎります。

 

 

早いな 

 

 

 

ちょっと待って

 

 

そんな短時間に取られたのか。しかも2点目はなぁ。

youtu.be

 

金園はなあ、昨年前半の苦しい時期に得点こそないが貢献してくれたし、

 

ヘディングがポストを叩いて宮澤のゴールに繋がったとかありましたね(めっちゃ悔しがってた)

 

あの時の悔しさを今晴らすなよw

 

というのは冗談でソコは素直におめでとうという感じです。リーグでも獲れよ!まだレンタル中ですからね。活躍して札幌と甲府を自分で選べるくらいゴール量産して!

 

心配されるのが不敗が止まったことによるリーグ戦への影響

 

次はFC東京と2位と3位の直接対決ですが勢いという面では互角w

 

もうルヴァンカップは調整の場として切り替えましょう。

函館開催無くなったのは残念ですが。

 

あと会場では(ネットでも)選手への非難・野次?とか飛んでいたそうですが

 

何とも言えないですねえ。

 

僕も現地で近くに文句ばかり叫んでいる人がいてゲンナリしたことはありますが、

 

言ってもケンカになるだけですし、

 

他人は変えられないと諦めてるので

(サッカーに限らず)

 

僕は現地ではポジティブに叫んでますね(ナイスタックルー!とか)

そういう声を聞いて何か思ってくれればとは思いますが。まあ他人だし。

 

僕は関東組ですが最近は現地でそういうの余り聞きませんね。

 

今季のサッカーは攻撃的に行ってナンボなのでメンタルも攻撃的・ポジティブに行きたいですね。