mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

本日名古屋グランパス戦。勝てば3位浮上の北海道コンサドーレ札幌。鹿島、浦和を押しのけてのACL圏内はタイトルに匹敵するぞ!

前節コンサドーレと引き分けた湘南ベルマーレは続くルヴァンカップで初優勝

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/49113_ext_04_0.jpg?v=1540130543

【J1採点&寸評】湘南2-2札幌|MOMはグイグイ仕掛けて同点弾ゲットのチャナティップ! 両アタッカー陣を高評価!! | サッカーダイジェストWeb

youtu.be

はい。前回更新から1週間空いてしまいましたが(仕事めっちゃ忙しいのよ…)何事も無かったのように更新しますよ。

 

いやあ、湘南おめでとう。

今年はやるとは思ってた。まあ、残留はするんじゃないかなぁとは思ってたけどまさかタイトル獲るとはね。先を越された…悔しいぞ。

 

 

俺たちもこういう風になってみたい!

 

J2優勝じゃもう泣けないもんなぁ。昨年のJ1残留はタイトルに等しい悲願だったけど、終盤は「もう行けるっしょ!」みたいな雰囲気もあったし。残留決定チョイ手前のFC東京戦、鹿島戦辺りはタイトルマッチっぽい雰囲気あったかな。

 

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

はい、今日はアウェイ名古屋戦 

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/49378_ext_04_0.jpg?v=1540629580

【J1展望】名古屋×札幌|名古屋の焦点はサイドの人選!札幌は勝てば一気に3位浮上 | サッカーダイジェストWeb

 

勝てば3位!

 

うん、鹿島、浦和、FC東京を制して3位でACL出場権を獲得出来ればこれはタイトル獲得に匹敵するのではないでしょうか。

 

名古屋は今は3-4-3の新システムなのね。

 

ジョー、シャビエル、ネットと強力外国人トリオが怖いが、玉田が厄介そう。

「モドリッチに感銘を受けたんだ」38歳の玉田圭司がプロ20年目の進化を遂げた背景 | サッカーダイジェストWeb

今は守備面での貢献が大きいそうな。

 

名古屋の左ウィングにNSK(なぜそこに金井)が出て来るかも注目。出てきたら厄介ですね。横浜戦も山中に崩されたし。そういや湘南戦はコンサの福森も良いPA侵入がありましたね(クロスが残念だった…)

 

さて、ミラーマッチになるのかな。

どっちがボールを支配できるかガチンコ勝負?

 

相手が前から嵌めて来ても名古屋DF陣とのマッチアップ的にロングボールでジェイ・都倉、セカンドボール狙いチャナティップで繋げられそう。

 

ミシャ意表をついて横浜FM戦みたいにフォメいじってくるかな(多分無い)

 

だそうですw 公式が宣言しとる。

 

6-5ぐらいで勝てればOK!

(野球かな)

 

 

今日唯一のJ1の試合なので多くのJサポが見るはず。

期待しとるぞ。

 

DAZN越しに念を送ります(・`д・´)