mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

勝てば単独3位! ボランチ2枚出場停止の北海道コンサドーレ札幌はホーム札幌ドームでベガルタ仙台と対戦

名古屋戦振り返り

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/49472_ext_04_0.jpg?v=1540719578

【J1採点&寸評】名古屋 1-2 札幌|エース対決は2ゴールのジェイに軍配!1ゴールのジョーは2度の決定機を逃し… | サッカーダイジェストWeb

youtu.be

 前回更新からまた間が開いてしまいましたが、ミシャVS風間のロマン派対決はコンサが見事勝利!

 

ざっくり振り返ると

 

名古屋左WGが誰で来るのか注目でしたが、

神出鬼没NSK金井や和泉では無く、

12試合振りスタメンの八反田(サイドは本職では無いらしい)

 

 

名古屋サポ「マジで?」

札幌サポ「よくわからん」

風間監督「練習で調子良いから使ってみた」

 

結果

 

 

前半終了間際4分間で2枚のイエローカードで退場

 

ここが勝負を分けましたね…

 

八反田とはなんだったのか…まあ助かったけど

 

しかしこの試合でハードな守備で奮闘していた深井と、

決勝点の起点となる得意のダイレクト縦パスと相手カウンターの起点となるクソゆるパスを織り交ぜていた(織り交ぜるな)荒野が警告累積で次節出場停止になってしまいました。荒野にとってはスタメン掴みかけていた時期なのにもったいない。

 

ボランチ2枚入れ替え、注目の仙台戦

https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/topics/49761_ext_04_0.jpg?v=1541214359

【J1展望】札幌×仙台|ACL出場圏再浮上へミシャサッカーを熟知するポリバレントなMFが鍵を握る | サッカーダイジェストWeb

www.sanspo.com

 

誰で行くんでしょうね。

 

戦術家の仙台渡邊監督に対して丁度良い攪乱になってる?

 

無難にミンテをDFに戻して、宮澤・駒井、もしくは宮澤・兵藤?

 

 

これはマジで同意。

昨年レギュラーのベテラン陣は軒並み出場時間減ってるけど要所では使っているので、今日は使いそうな気がする。

 

ここのところ上手く行っている宮澤をDFから動かさないのであれば、兵藤・駒井あたり?この二人組んだこと有ったっけ?

 

メディアでは色々な予想が出てますが、

 

ミシャはなんか予想を外して裏をかいてきそうな気がしますね。

 

 

例えば福森ボランチとか、4バックでスタートとか…

 

 

あまり上手く行った記憶ないけど

 

リベロ宮澤、ミンテボランチとか。それは無いか。

 

 

なんでも良い

 

勝って単独3位絶対取るぞ!

 

おまけ。最近面白かったツイート貼っとくね。