mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

バーチャロン新作発売まで間があるからX‐BOX360で名作「オラトリオタングラム」(ダウンロード版)をだな...

バーチャロンの新作が2018年2月に発売。15年振りらしい。

www.4gamer.net

www.4gamer.net

 

なんか自分も年を取ったのか昔ハマったものが15年振りとか、20周年とかが最近ポンポン出てきて軽い目まいがw

 

自分はバーチャロンはアーケードでは数える程しかやったことが無い。

まあ当時中学・高校生で金も無かったし。

 

最初にハマったのがセガサターン版かな。懐かしい。

X-BANDで対戦とかやったわ。

 

今思うとダイアルアップ回線で対戦とか凄いことしてたな。

youtu.be

 

ポリゴン第1世代のサターンでここまでの3Dアクションをやるとは今見ても良く出来てるなーと思う。

 

オラトリオ・タングラム

https://download-ssl.xbox.com/content/images/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410985/1041/screenlg5.jpg

vo-ot360.sega.jp

 

ドリームキャストで出てたが、あれ?買ったっけ?記憶が定かでは無い。

 

その後ブランクを経てXBOX360でHD化ダウンロード版としてリリース。

youtu.be

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

1543円(税込み)

 

安過ぎるだろ。

 

持ってないなら買うべき。

 

YouTubeの動画より実機の映像の方が遥かにキレイですよ!(ここ強調したい)

 

中古本体は5000円位から買えるし、XBOXは他のセガ系(ドリキャス・サターン)ダウンロードソフトが充実してるからダウンロード専用ハードとして買っても十分元は取れるよ!

 

 XBOX360は他にもダウンロードソフトが充実しています。

 「斑鳩」「Rez」「レイディアントシルバーガン」「アフターバーナークライマックス」等々。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

他にも「クレイジータクシー」「ガーディアンヒーローズ」など。

 

ダウンロードソフトじゃないけど「パンツァードラグーンオルタ」や「アウトラン2」「バーチャロンフォース」も出てるな。

 

やはり実質セガハードと言っても過言では無い。

 

ほとんどはXboxONEでも対応。今後も対応タイトルは増える模様。アカウントは共通で使えます。

 

一家に一台買っとくべき。

 

Xbox ONE Sなら本日時点で29000円以下くらい。

あ、そういや今度のバーチャロン新作の音楽担当って

 

「古代雄三」

 

とのリリースが。

 

いやいや我々世代にとっては神じゃないですか...

youtu.be

 

正直「とある魔術の」とのコラボでは無く純粋にバーチャロンの新作が良かったというのが本音ですが、若い新規ファンを獲得して更にシリーズを続けていく目論見だと思うので応援したいですね。

 

音楽が古代氏というのを聞いて急に興味が出て来ました。