mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「祝ク・ソンユンA代表選出」と「今後の代表戦日程」

ク・ソンユンついにA代表選出と新潟戦の怪我は軽症だった模様。

web.gekisaka.jp

https://f.image.geki.jp/data/image/news/253/215000/214414/news_icon_l_214414_13.jpg

ク・ソンユン | ゲキサカ

 

おめでとう。他は神戸キム・スンギュ、C大阪キム・ジンヒョン。選ばれてないのは川崎のチョン・ソンリョン、鹿島クォン・スンテ。

 

GKの層厚いなぁ。

 

しかし急激に韓国のGK増えましたね。日本のGKが本気で心配になるレベルJ2以下でも増えてるし。

 

GKについては現役GKコーチの山野陽嗣さんのサイトやTwitterが超オススメです。

yoji-yamano.com

 

・GKは当たっている時ほど危ない。普段では行かないボールに無理して食いついてミスをする等、自分の守備範囲や能力を見誤ってミスをしがち。

 

・GKの実力差は試合前の練習でわかる。実はGKコーチが蹴るボールの威力をGKの実力によって調整している。

 

などなど流石専門家という情報がゴロゴロ出てきます。ていうか世間のプロ・元プロによるGK情報って少ない気がする。解説者も小島伸行さんくらいしか見ないし。

 

ソンユンはここでA代表かあ。ロシア見えてきたやん。凄いな。これはコンサのチームメイトにも刺激になるでしょう。

 

ソンユン・チャナティップも出場する代表戦の今後の日程 

日本代表はというと10月にキリンカップ、11月に欧州遠征。Jリーグ終了後の12月には東アジア選手権があります。

www.goal.com

www.sanspo.com

 

ソンユンやチャナティップもこの期間代表でしょうが、Jリーグは中断します。

 

なので試合に使えないということはないですね(J2と違う!)。ただ疲労や怪我が心配です。

 

特にチャナティップは加入してから出ずっぱりなので疲労が心配です。取材とかも多いし。そのうち

 

チャナティップ

「なまら疲れた...」

 

とか言いそう。若いし充実してるから大丈夫⁉