mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「実は今シーズン一度も逆転負けが無い」北海道コンサドーレ札幌。ということは...

2-0から追いつかれた悔しい新潟戦。

 

生中継では見れなかった試合の再放送を見たんですが、率直な感想として

 

逆転されなくてホントに良かったな

 

と思いました。いやマジで。

 

同点に追いつかれてからちょっとコンサの足が止まって押し込まれる時間が続いていましたね。

 

ロスタイムに入って押し返しましたが。稲本のシュート惜しかった!上がっていくタイミング的にはバッチリだっただけに。

 

で、ふと思ったんですが、皆さん気づいてました?

 

今シーズン、コンサドーレが一度も逆転負けしていないことに

試合日程・結果一覧 | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

 

てことは、

 

先制すれば最低でも引き分けてる

 

ってことでもある。

 

ってことは先制されて負けてる試合が多いってことでもあるんだがそういうことは言うな。磐田戦は逆転勝ちしてるし。

 

負け試合にしたって、鹿島、横浜戦とか0-3で負けてるけどアウェーだし、以前降格したシーズンや他チームみたいに4点も5点も取られた試合も無い。

 

なんだかんだ粘り強い戦いをしてますよね。降格するチームはよくショッキングな逆転負けとかしがちですがそれも今んとこ無いし。

 

ソンユンの状態や諸刃の剣(攻撃時の貢献は大きいが、守備しなさ過ぎで後ろの負担増大でガス欠する)のジェイの起用法など気になる点は多いですが。

 

先制すればなんとか勝ち点稼げる。

 

福森・ヘイスと左右のFKキッカーがいるし、

 

f:id:mobconsa106:20170923134321j:plain

Reis of Consadole Sapporo applauds supporters prior to the J.League... ニュース写真 | Getty Images

そのヘイスが絶好調。直近5試合で4得点!

 

ポジティブな要素も多いんで前向きに行きたいところです。

Embed from Getty Images